アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のパソコンの動きがおかしいので、教えてください。
下記のキーを押すと、決まった画面が起動します。WindowsXPです。
Uのキー・・「ユーティリティマネージャ」という画面が表示されます。
Eのキー・・マイコンピュータが開きます。
Rのキー・・「ファイル名を指定して実行」が起動します。
Lのキー・・「コンピュータのロックの解除」が起動します。
その他のキーでも、別の画面が起動したりします。
ワードで文章を打とうとしたら気がつきました。
事前の操作で思い当たることは特にないそうです。
また、クリックしていないのに、スタートメニューが勝手に立ち上がって、閉じたりもします。
これらの症状を元に戻す方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キーボードのWindowsキーが押されたままになっているか,バネがおかしくなっていると思われます.

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答いただいた通りでした。
Windowsキーを数回押したら、直りました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 16:44

コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→キーボードタブの中に「固定キー機能」というのがあるのですが、この機能を使うとWinキーを押しっぱなしにした状態に出来ます。


これがONになっているのではないでしょうか、ONになっていたら、チェックを外してみてください。
Shift5回連打でも設定されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ユーザー補助のほうは大丈夫でした。
Windowsキーがどうもおかしかったようです。
でも参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 16:47

Windowsキー(旗のマーク)が押されっぱなしの状態になっているものと思われます。


引っかかっていたりしないか確認してみてください。
またバネが壊れている可能性もあります。
ノートパソコンなら修理に出す必要がありますが、手先が器用ならご自分で修理できるかもしれません(自己責任でお願いします)
デスクトップなら修理するよりも買い換えてしまった方が簡単かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Windowsキーを数回押したら、直りました。
もっと複雑な原因かと思っていましたが、
意外に簡単でした。勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!