アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動するとどんどんヘルプのウィンドウが開かれます
そのせいで重くて何もすることができません
これはウイルスですよね??。。
スキャンしたいのですが重くて反応してるのかもわかりません
動くのはマウスポインタくらいです
メールなどバックアップの取れてないものもあるのでOSの入れ直しは避けたいのですが、、、
何か方法はないでしょうか、、?
どなたかどうかお願いします

A 回答 (3件)

キーボードのトラブルかもしれません。


通常F1キーでヘルプが開きます、何らかのトラブルでF1キーが押しっぱなしになっているのかもしれません。
別のキーボードに交換できるなら、交換してみては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りでした!ありがとうございます!お騒がせしました

お礼日時:2008/06/11 14:09

つい最近、同じような症状が現れ確認したところ、Fキーが押しっぱなしになってました。

。。
参考までに(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりキーボードの問題でした。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/11 14:10

ウイルス対策ソフトは導入済みですか?


導入済みなのでしたら、なにか検出しなかったんでしょうか。

もし、導入していないのでしたら、セーフモードで起動してから必要なデータをバックアップして、リカバリを推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードが原因で、ウイルスではなかったです。お騒がせしました
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/11 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!