アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問をさせていただきます。

起動時にPCがフリーズしてしまったので、
仕方なく強制シャットダウンをしたのですが
再起動した時から
キーボード入力時に音がするようになりました。

どのキーを押してもピッと鳴り、長押しするとピーッと鳴り続けます。
とてもうるさいので、音を消したいです。

再起動をしたり、PCの音量をミュートにしても効かず、
過去の質問等を検索して
フィルタ機能を無効にしたり、復元をしたりしましたが駄目でした。
PC内部の故障でしょうか…

PCは DELLのXPS、L502X (ノートです。)
OSは windows7 を使っています。

PC初心者で何もかもわからず困っています、解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フィルター機能を無効にしたとのことですが、



コントロール パネル→コンピューターの簡単操作センター→キーボードを使いやすくします→フィルター キー機能のセットアップ→キーボードショートカット
で、
「右シフトキーが8秒間…を有効にします」と
他の設定で
「キーが押されたり、入力が認識されたら音を鳴らします」
にチェックが入っていませんか?

フィルターキーを無効にしていても、「右シフトキーが8秒間…」にチェックが入っていると、その機能が有効になってしまいます。(OSインストール時点での標準設定では、チェックが入っています。)

PCのフリーズとの関係はわかりませんが、設定場所が一階層深いところにあることと、分類がわかりにくいので、設定のUIとしてはちょっと ???ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自己解決しました!

フリーズ⇢再起動してからのスタート時に
一瞬表示されるようになった文字列を
何か関係があるのかなと思い写真で撮ってみると、
「MANUFACTURING MODE:LEVEL[01] Press Fn-X to return the system to nomal running mode」と
書いてあったので、試しに[Fn]ボタンと[X]ボタンを同時押ししたところ
解決いたしました。

皆様とても丁寧に教えていただきありがとうございます!!

初心者の私でも、とてもわかりやすかったUSS-Enterpriseさんの解答を
ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2014/11/04 16:00

参考URLをご参照ください



参考URL:http://tipstour.net/windows/2035
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己解決しました!

フリーズ⇢再起動してからのスタート時に
一瞬表示されるようになった文字列を
何か関係があるのかなと思い写真で撮ってみると、
「MANUFACTURING MODE:LEVEL[01] Press Fn-X to return the system to nomal running mode」と
書いてあったので、試しに[Fn]ボタンと[X]ボタンを同時押ししたところ
解決いたしました。

URL教えていただきありがとうございます、解答感謝します!

お礼日時:2014/11/04 16:04

強制シャットダウンした場合は、セーフモードで起動し「前回正常時の構成」で起動すべきでした。



BIOSの異常の可能性があるので、メーカーサポートへ問い合わせを。

参考URL:http://pets.yahoo.co.jp/qa/1080700210?p=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました!

フリーズ⇢再起動してからのスタート時に
一瞬表示されるようになった文字列を
何か関係があるのかなと思い写真で撮ってみると、
「MANUFACTURING MODE:LEVEL[01] Press Fn-X to return the system to nomal running mode」と
書いてあったので、試しに[Fn]ボタンと[X]ボタンを同時押ししたところ
解決いたしました。

とても丁寧に教えていただきありがとうございます!!

>「前回正常時の構成」で起動すべきでした。
そ、そんな機能があったなんて…!
次回何かあった時からはそうしようと思います。 解答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/04 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!