アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり不便な症状で、しかもいつ症状が出るかも分からないので質問しました。

症状:インターネットをやっていると突然Backspaceが連打された状態になります。いまこれを書いているうちにもなりました。キーを無茶苦茶に連打すると一時的に治まります。

しかしその後PCを放置していたりすると突然また連打された状態に戻ります。

この症状が起きる前兆として、PC起動時に、Volumeのツマミに関わらず、大きな音で「ピーピーピーピーピー」としばらくなり続けます。
この音がしないときも、インターネット中に突然発症することもあります。

また、この症状は一定のサイクル(?)のような感じで起こります。
4ヶ月前にかなり悩まされたのですが、ある日突然症状が消え、普通に使えるようになりました。
しかし、最近また発症してきました。

以上が概要です。

突然backspaceが連打されるので、yahooから色々なHPに飛んでも発症すると即座にyahooのページに戻ってしまいますし、検索の言葉も入力したとたんに消されるのでとても不便です。


何か原因が分かりそうな方、よろしくお願いします。
使っているPCはLaVieのLL900/Aです。

A 回答 (5件)

キーの故障だと思いますけど。


ノートですから修理が必要ですね。
強く押し込んでみて直る様なら良いのですが。
    • good
    • 1

すみません1です。


ノートパソコンだったのですねorz
それでは、小突くやり方はお勧めできないですね。

では、キーの隙間を細い筆やハケでごみを寄せながら
掃除機で軽く吸い込めばよいのではないでしょうか?

それでも駄目なら、キーボードの交換になります。
    • good
    • 0

すみません、間違えました2の方は自分でした、


1の方と同意見です。。。
    • good
    • 3

こんばんは、2の方と同意見でです。


バックスペースキーに異物が挟まっているなどの要因により、
押し続けられているのでは? と思います。
>PC起動時に、Volumeのツマミに関わらず、大きな音で「ピーピーピーピーピー」としばらくなり続けます。
この現象は何らかのキーが(この場合BackSpace)が押され続けている場合に起こることがあります。

一度掃除をしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

キーボードにごみが詰まっている可能性が高いです。



今のキーボードは3枚のフィルムとゴムキャップその上にキートップという構造です。

フィルムの一枚目と三枚目は電気の通るパターンが塗装されてます。
真ん中のフィルムはこの二枚が簡単に接触しないようにさえぎってます。
しかし、押したらくっつくように穴が開いてます
___■____1枚目
__   ___2枚目
___□____3枚目

それで、ごみが一枚目の上に乗っかって、パターンが接触したら
キー連打になります。

では、手っ取り早い方法は、
キーを裏側にしてバタバタ叩いてごみを落とす。
キーボードを立ててコンコンしてごみを移動させる
掃除機でごみを吸う
注)キートップが取れるといけないので、ごみのフィルターを新しいのに変えて、
  吸い込みが調整できるなら、最初は弱からで・・・

というぐらいでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!