アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacのパソコンだとDVDドライブのトレイをキーボードで開閉できますが
Windowsでも同じようにキーボードで開閉する方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記のような在駐型のソフトで、ホットキーを指定して使用するか・・・



REMI2
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se375983 …

下記のような実行型のソフトのショートカットをデスクトップ上に作成しておき、ショートカットのプロパティでショートカットキーを指定する方法もあります。

Quick Eject
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se225859 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上のソフトが自分には合うようなので早速インストールしてみましたが
無事、ホットキーで開閉できるようになり感激しています。
自分はとりあえずF1を開閉ボタンとしました。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 02:53

登録すればワンタッチでプログラムを起動できるボタンが付いているのであればこのソフトを割り当てればいいですよ


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se168830 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キーボードには割り当てるキーがないタイプなので駄目っぽいです。
あまり詳しくもないので・・・。
ですが、マウスには第4ボタンと第5ボタンがあるので
うまく設定すればできるかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 02:36

 トレイを閉めることは仕様上無理なケースが多いかと思いますが、開くだけなら<Ctrlキー>を押さえながら、(Eject)Eキー。

(Playerが起動中)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVDを再生しながら<Ctrlキー>を押してEキーを押してみたのですが
フォルダーの参照という画面が出ました・・・。
マシンによって違うのかもしれないですね・・・。

お礼日時:2007/01/12 02:33

Macキーボードで ↓のを使う。


http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKPro/

win用のはなかなかスペースがでっかいのが無くてね・・・
あとmacキーをwinで使うとPrnScrが無かったり(代りにF13)するからこういうのが要る・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぅ 便利なのがあるんですね。
これならMacユーザーがWindowsに乗り換えても
気軽に使えるかもしれないですね。
私はそこまでして使う気にはなれませんが
周りにMacユーザーが多いのでとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!