アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、SHIFTキーが押しっぱなしの状態になり、大文字しかタイプできないし、デスクトップ上のアイコンを選択すると、複数まとめて選択されてしまいます。
いろいろ調べて固定キー機能をOFFにしましたが、何をしても直りません。
OSはWindowsXPで、機種はACERです。
何もできずに非常に困っています。原因、解決法がわかる方がいらっしゃれば、ご教授ください。

A 回答 (3件)

デスクトップなら、キーボードを交換して確認するのが良いです。

交換しても同じなら他の原因を調べます。
ノートの場合は、パソコンメーカへ相談ですね。
    • good
    • 0

http://support.citrix.com/article/CTX105396
など、複数のウインドウ間を移動する直前にShiftキーやCtrlキーなどを操作すると、機能のフォーカスが正しく認識されないのが原因らしいです。
ブラウザと表計算ソフトの間での作業を行うことが多いのですが、Ctrl+Shift+○というように、いくつかのショートカットキーを登録していまして、このショートカットを使用する必要があるファイルだけでよくご質問と同じ症状が出ました。
F8押下で治るという情報をどこかで見つけたのですが、何れの場合もOSを再起動するまでは治りませんでした。
あれこれ考えるより、さっさと再起動した方が良かった気がします。
    • good
    • 1

ESC押しても直らない?


再起動しても直らない?
キーボードでシフトキーのところが押したまま引っかかって戻ってないとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています