プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート中、知り合いに会ったらどうしますか??
私の彼氏は、一緒にいるのを見られたくないようで逃げちゃいました。

私は30歳女性で、同年代の彼氏とは付き合って3ヶ月です。
先週のデートの帰り際、レジで会計をし終えて店からでるときのことです。
店の外でで待っていた彼氏が突然早足で帰る方向と逆方向へ行くのが見えました。
また彼氏のことをあれ知り合いかな?って感じでみている人がいたので、
私は、なんとなく彼氏を追いかけず帰る方向へ歩きました。
そして角になったところで待っていました。
振り返ってちらっと見たところ、
彼氏がその人と話を(挨拶?)していました。

うまく説明できないのですが…
知り合いとすれ違い、いったんその人に気づかないふりしてその場を離れ、
私が違う方向へ行ったことを確認し、
またその人を追いかけて挨拶しに行ったっという感じです。

会社の同僚とばったり会ったとのことです。
後で追いかけてきて「さっき偶然同僚に会ってビックリした~」と言っていましたが、
なんだかすごく悲しくなりました。
あきらかに私と一緒のところ見られたくなかったんだな、と感じたので。

別に紹介してほしいとは思っていませんが、
彼女がいて、休日にデートするってごく普通のことだし、
そんなに隠す必要あるのでしょうか?
それとも私は彼にとって一緒にいてそんなに恥ずかしい存在ということなのでしょうか?

何だか存在が否定されたみたいで…ちょっとショックです。

A 回答 (6件)

気分害されたらスミマセン・・


私も(女性です)デート中に知り合いには、会いたくない人間です。
その知り合いというのが、会社の人間だったらなおさらです(汗)
どうしてか、それは後々"色々言われる(聞かれる)のが億劫だからです"

最近会社で30代後半の独身男性に彼女が出来たらしい、という噂が流れた際の
他の人達の会話です。

何食わぬ顔して、しっかり彼女居たんだね。何処で知り合ったんだろう?
どれくらい付き合ってるんだろう?何歳くらいかね?結婚はしないのかね?
でも年齢的に結婚でしょ~!この前聞いても、はぐらかされた。
結婚するまで自分達には言わないつもりかね?水臭いなぁ~。

↑このような会話が度々行われています。他人事ですが、聞いてるだけで疲れます(-_-;)
そして、自分の恋愛に関しては絶対話したくない(目撃もされたくない)と言う気持ちが強まります。

あと、会社とは違った自分を見られるのが恥ずかしい気持ちもあります。
例えば、会社では毎日パンツスタイルなので
休日にスカートの時に会社の人には会いたくないです^^;

だから質問者さんが「私と一緒に居るのが恥ずかしい?」と
思う必要なないと思います。
彼が「恥ずかしかった」という言葉を使ったとしても
質問者さんの存在が恥ずかしい、と言う訳じゃなく
「会社とは"違う自分を見られるのが"恥ずかしかった」だと思います。

こんな考え方もあるので、ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気分を害するなんてとんでもないです。

私自身もデート中知り合いに会いたくないほうです。
だから恥ずかしいし、面倒だという気持ちはわかるのですが、
ただ反面、何も逃げなくても…とは思います。
別に悪いことしてるわけではないし。
あんなに必死で回避する姿をみると、
やはり悲しくなります。

>質問者さんの存在が恥ずかしい、と言う訳じゃなく
>「会社とは"違う自分を見られるのが"恥ずかしかった」だと思います。

ちょっと安心しました。質問してよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/24 12:24

 40代独身男性なので、ピントが外れている回答かもしれませんが……。



 私が当人としたら、職場の人に見られるのだけは嫌ですね。
 相手も30代なら、たぶん1週間後には社内の大半で噂になり、特に高年社員や上層から「あいつもついに身を固める気になったか」と早合点される可能性も高いですから。
 彼の勤務先が保守的な体質で社員の平均年齢層が高めだと、尚更です。これが20代前半なら冷やかしで済みますが……。

 あなたと彼が結婚前提のお付き合いをされているなら、それでもいいですが、その辺はいかがでしょうか? 「付き合って3ヶ月」とのことですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何としてでも隠したいような、早合点されると困るような
存在なのかもしれませんね。

ちなみに結婚前提のお付き合いではありません。
結婚を意識させるような発言(例えば年齢のことはちゃんと考えてるとか、
将来のことも考えてるとか、望めば親に挨拶へ行く等)があったので、
ちゃんとしたお付き合いだとは思っていたのですが…

男性の意見、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/24 13:12

20代半ば・女性です。



私もデート中に知り合いに会いたくない人間です。
私に彼氏がいることを友人知人(職場含む)知ってますが、やはりデート中に会いたくありません。
遠くで知り合いを発見したら、彼氏を引っ張って隠れたこともあります。
彼氏から離れて知り合いに挨拶をして、遠ざかったら彼氏と合流したこともあります。

誤解しないでくださいね。
彼氏のことは大好きだし、恥ずかしいとは思ってません。

No.4様も言ってますが、とにかく面倒なんです。
真っ正面から「昨日の彼氏?」と聞かれるのも、
影で「見たんだよー」と噂をされるのも。
恋人と一緒の自分も見られたくないし、
もしものことを考えると(別れとか…)、やはり知り合いとの面識を作りたくなかったんです。
…批判が来るかもしれませんが、当時はそうだったんです。

けれど私達は田舎在住なので、一緒に出掛ければ知り合いに会います。
会わなくても見られてます。

付き合って約1年8ヶ月。
あまりにも目撃情報が多すぎて、最近は開き直りました。
デート中に知り合いに会っても、堂々としています。

質問者様がどれくらいの規模の町にお住まいかわかりませんが…
たくさん出歩いていれば、自分達が気付かない所で目撃されている可能性大です。
そんなことが続けば、彼氏さんも私みたいに開き直るかもしれませんよ。

早急にやめてほしいのであれば、質問者様は彼氏さんに
「どうして離れるの?私といると恥ずかしい?」
と聞いても構わないと思います。
恋人に失礼な態度を取っているんですから。
(ごめん、彼氏)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恥ずかしいし、面倒だという気持ちはわかりますし、
私もちょっと隠れたり、離れたりはわかるのですが、
ただ状況的に開きなおってほしかったのかもしれません。
(質問文がわかりにくかったと思います。すみません。)

あんなに必死で回避する姿をみると、
そんなに隠す必要ある?って思ってしまって。。

やっぱり直接聞いてみます!
勇気がでました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/24 12:39

何か理由があるのは確かですね・・・



少しやんわりと確認するのがベストかと。

会社で「オレ今、彼女作る気ないし」とか同僚に強がっていたらそういう行動とるかもしれんし・・・
(それでもその行動はどうかとは想うがね)

一概に決めつけず。とりあえず彼に確認する事は必要かと・・・

その後の判断だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、彼に確認するのが先ですね。。
理由を知るのはちょっと怖い気もしますが、
ちょっと勇気を出して聞いてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/24 00:48

その相手は男か女か?



歳は幾つくらいの人だったか教えてほしい。

この回答への補足

30代半ばくらいの男性です。説明が悪くて申し訳ございません。

補足日時:2010/10/24 00:16
    • good
    • 0

??????????



普通に考えて
会社にお付き合いしている女性がいるだけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他に付き合っている人がいるとは思ってなかったです。
なるほど…普通に考えるとそうなんですね。

説明文分かり難くてすみません。
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

お礼日時:2010/10/24 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A