アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日デート中に彼の友人らしき人に遭遇してしまいました。

彼は付き合ってる事はあまりまわりに言っていないと言っていたので、一緒にいるところを見られたものの咄嗟に気配を消さなければと思い、私はさりげなくその場を離れて待っていました。

後で彼に聞いたのですが彼のいとこだったそうで、身内の方なら挨拶をすべきだったか、でも私は友人だと思ったのでそれなら挨拶するのも逆に変な感じですし、その場を離れずにいたら紹介して欲しそうに見えてしまうし、二人の邪魔にはなりたくなかったので何が正解だったのかわかりません。

ちなみに結婚の話などは出ていないので、彼も積極的に紹介したい感じでもないと思います。そのいとこにも付き合っている事は言ってないと言ってました。(その日会った時に話したかもわかりません)

私の行動は不自然だと思いますか?不自然や失礼で無ければ良いのですが…
また、結婚の話など出ていない関係で恋人の知り合いに会ったら皆さんならどうしますか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 少し補足なのですが、混んでいる駅の土産物売り場で遭遇したので人もたくさんいてその場にいるのが少し邪魔になると思った事もあって離れました。

相手の方も私の方を全然見ないしその場にいたら気を遣わせるかな邪魔かなとかネガティブな事しか出てこず気まずすぎて離れました。
    それでも不自然に変わりはないんですよね…

A 回答 (6件)

その咄嗟な行動を取ったmomongさんの

気持はどうでした?
辛くない?悲しくない?自分は何をしているの?
そんな思いだったと思います。
なので、正解か不正解かと言われれば、私は✖✖の不正解!
折角の彼氏ですから、誰に会っても堂々としましょうよ。
それが彼氏彼女の関係ですよ。
自ら取った行動を不自然と思ってください。

どうしますか?
逃げも隠れもしませんよ、挨拶するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直、変な行動してしまったかなとそればかり考えて落ち込んでいます。いとこさんにも変に思われたかもしれないし、何より彼には私が紹介してほしくないと思われたかなと…逆に傷つけてしまったような気もします。
彼の後ろで待っていれば良かったです。

不自然だと思います。

彼は「あまりまわりに言っていない」かもしれませんが、隠そうとしているわけでもないでしょ?
(隠そうとしているならそれはそれで問題有りかと思いますが)
あなたは堂々と彼の隣にいれば良いのです。
結婚するとかしないとかは関係ありません。
そんなあなたを彼がなんと言って相手に紹介するのかは彼が決めることです。
不要な忖度は話をややこしくするだけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼は隠すつもりは無いと思います。
その場に居て、あとは彼に任せれば良かったんですね。自分のとった行動が悲しくて仕方ないです。

あなたのその行動に、彼は何も言わなかったんですか?? 

「どうして、いなくなったの?」とか「いても、良かったのに」とか・・・。そういう言葉があってもいいと思うんだけど(^_^;)
そのことについて、何も触れなかったなら、「誰かに会った時に、隠れてほしい」ってことですよね。
隠す必要がないなら、なぜ周りの人に言わないんだろうね。それは、あなたは嫌じゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

彼は「(遭遇して)びっくりした~」としか言っておらず、私の行動については無かったかのような感じで触れられませんでした。
もしかしたら紹介するつもりだったかもしれないけど、私が自ら離れてしまったから何か感じ取ったのかもしれません。

でも紹介されたくないと思っていたわけではないので誤解されてるとしたらちゃんと否定したい気持ちです。

私が気になってるのは、あなたが彼に誤解されたかどうかじゃなくて・・・。

そういう行動を取ったあなたの気持ちをわかってない、付き合ってることを言いたくない気持ちが変わっていないということです。
あなたは彼との付き合いを周りに隠したいんですか?なぜ、彼は周りに言いたくないかは聞きましたか?
わざわざ広めなくてもいいけど、隠さなくてもいいですよね(彼が隠すって言い方はしてないんだろうけど)。こういうのって、いい意味の秘密!ってパターンじゃないと思うんです。言わないのには、理由があると思う。
そこ、あなたの中でクリアになってます?
    • 0
この回答へのお礼

全然わかってないですね私…私自身は隠したくはないです。

今回の事で今まで避けてきた根本的な事に触れなきゃいけない気がします。明日彼に会うので話そうと思います。
ありがとうございます。

ちゃんと話し合えるといいね。

• 0
この回答へのお礼

彼と話せました。
不自然な行動をとってしまった事は彼はあまり気に止めてなくて、私がなぜそういう行動をとったか不安などを伝えたらそんな事を考えてたの?とびっくりしつつ全部聞いてくれました。
自分から付き合ってる事を言わないだけで隠したいと思ってないし側にいたら紹介してたよと。私が自分だけで不安になりすぎていたようです。他にも言いたいことを伝えたら1つ1つ答えてくれて彼の事がもっと好きになりました。これからは彼と上手くコミュニケーションがとれそうな気がします。
背中を押して頂き本当にありがとうございます。

No1です。

やっぱり貴女の行動は不自然ですよ。
なので、自分の迷いを捨てて、自然体の自分で
彼と接してください。
その方が疲れませんし、自分らしくて良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

自然を装って不自然な行動に出てしまいました。

先日彼と会い勇気を出して思っていたことを話してみたら彼も受け止めてくれ、私自身はかなり楽になり彼の事もより好きになりました。
彼との接し方も良い方向へ変わりそうです。自然体で接する事ができるって幸せですね。
ありがとうございます。