アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と一緒にいる時自分の知らない彼氏の友達に遭遇する事が多いのですが、彼らが盛り上がって話してる最中どうすればいいのかわからず一人気まずくなってしまいます。
軽く会釈した後はぼけーっと突っ立ってるか、徐々にその場を離れてしまいます。(恥ずかしいのもあって隠れたくなる)

こんな時男の子はどんな態度の彼女に好印象を抱きますか?自分の彼女でも、友達の彼女でもいいので、こんな対応してくれると助かるっていうのがあれば参考にさせてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

そうですねぇ、自分もそんな経験ありますがやはり彼氏の友達と遭遇して気まずくなる彼女よりは一緒になって話題に入って行ける子の方が彼氏にもその友人にも好感度は高いと思うんです。

逆の立場でもそう思いますよね?
自分の友達と偶然バッタリ遭遇して盛り上がっている時に、彼氏はなんだか浮かぬ顔・・・イマイチだなって思いませんか?
「何話していいか判らない」って言うなら、例えば2人が何処かに遊びに行った時の話で盛り上がっていたんだったら「え?そこって何処?いいな~私もそういう所行ってみたかったんだ~」なんて言って会話に入れば相手から色々話題も振って貰えますし、会話の持っていき方は意外に簡単だと思うんですよね。

それか、自分から自己紹介してみるとか。そうすれば相手だって、まさか友達の彼女をシカトするなんて事ないだろうし、上手く会話の仲間入りする事が出来ると思いますよ。
むしろ浮かぬ顔されていると「話し掛けちゃマズイのかな?」と、相手に要らぬ気使いをさせてしまうだけで、余計孤立してしまうと思います。
まぁ、そこには彼氏さんの方も貴女が会話に入りやすい様に話題を振ってくれる等の心使いも欲しいものなんですけどね。今度同じ様なシチュエーションに遭遇したらこんな方法で打ち解けてみるのもいいかも知れませんよ?頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方からの意見ありがとうございます。

話に混ざるかぁ・・・いつもすごいテンションで話してるので近くにいたら気まずいかな~と思ったりして大人しくしちゃうんですよね。

>まぁ、そこには彼氏さんの方も貴女が会話に入りやすい様に話題を振ってくれる等の心使いも欲しいものなんですけどね。

確かに(笑)
しかも彼は4学年下で弟の同級生(友達ではない)なので、彼の友達が弟の友達だったら・・・と急に「姉」の気恥ずかしさが出てしまい余計に混ざれなかったり。。。
でもそこから共通の話題が見つかるかもしれませんね。今度は少し積極的になってみます★

お礼日時:2003/12/09 08:54

経験者ではないのですが、一応僕の意見を。



そうですね、軽く会釈した後、もしデパートとかの売り場があれば彼氏に「ちょっとあっちで見てくるね」と言い、その場を離れる、でも彼氏の視界からは消えない程度の範囲にいる。
後、街中とかなら、少し離れて携帯をチェックしてみるとかでしょうか。

でも彼氏があまりにも長い話になっていたら、「ねぇねぇ」と彼氏の服の袖を引っ張って催促するなんてのも可愛いかなって思います。^^
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前一言添えたら友達が遠慮して去ってしまい、以来無言に(笑)いかにも「時間潰すよ」みたいな言い方じゃなくて「一人で楽しんでくる」感じを伝えればいいのかな。
視界から消えない事は大事なんですね。気をつけます。

>でも彼氏があまりにも長い話になっていたら、「ねぇねぇ」と彼氏の服の袖を引っ張って催促するなんてのも可愛いかなって思います。^^

なるほど!でもできない自分が憎い(笑)いずれ機会があれば挑戦してみます・・・!

お礼日時:2003/12/09 10:11

こんばんは。



先の方の意見と近いですが、
しばらく様子を見て、長引きそうだったら
時間を決めて、その場を離れるのが良いと思います。

「ちょっと何処何処に行ってくる」といって
他のお店なり、売場なり見て、
時間をつぶすのが良いですね。

せっかくのデートなのに、と思うでしょうが、
滅多に会えない友人との再会と言うのもあるので、
そっとしておいた方が良いのでは無いかと思います。

そうすることで、あなたの株が上がるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、せっかく友達と会ったんだから・・・という気遣いまではいいのですが、無言で離れるのはいけませんね。やはり一言添えないと。
視界から消えるときは時間を決めてっていうのもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/09 10:52

おじさんですが、アドバイスを一言書かせていただきます。


おそらく質問者のBlueBereee517さんも彼も大学生ぐらいの若い方だと思いますが、彼の方に「俺の彼女はこんなにすてきなんだぜ」というような気持ちがあってさりげなく友人に自慢しているというような部分も状況から考えてあるとは思います。

しかし、もし、私が彼女とのデートの最中に自分の友人と出会ったら「おう」とか「やあ」とか言うだけでその友人とは別れます。その友人が何か話したそうであっても「またあとで。」と言うだけです。場合によってはその友人を無視しますし、そこで話しかけてくるような野暮な男は友人ではあり得ないとすら思います。もちろん、見知らぬ女性とデートしている友人と出会っても知らんぷりをします。

なぜなら、デートの時に一番大切なのはデートしている相手の女性であって友人ではないからです。それを友人と話をして盛り上がるなんてもってのほかです。

もし私が待たされる立場になったのであれば、1分ほどは待ちますが、それ以上話が続くようならその場を立ち去って帰ります。さらに言えばそういうことが2回続いたらおそらく別れます。
(お互いを一番大事にするべき時間において自分だけの都合で相手を無視するようなことをするのは相手を軽く見ているからだと私は解釈します)

要はデート相手に対する誠意の問題です。デート相手に気まずい思いをさせてはならないのです。これは大人のマナーであると私は考えていますが、いかがでしょうか。

この回答への補足

回答くださった4人の方へのお礼です。
みなさんの意見とっても参考になりました(^^)

ポイントで迷ってしまい締め切るのが遅くなってしまいましたが、「こうするといいのでは?」という意見をくれた#1さん、#2さんにつけさせていただきます。
もちろん#3さん、#4さんの「相手に気遣う(と私は解釈しました)」という意見も参考になりました。
どうもありがとうございます★

補足日時:2003/12/12 15:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人のご意見ありがとうございます。
私は社会人2年目、彼は4学年下の大学生です。なのでお互い大人には程遠いです(汗)

私は「別れる」という結論には達しないですが、

>>>要はデート相手に対する誠意の問題です。デート相手に気まずい思いをさせてはならないのです。これは大人のマナーであると私は考えています<<<

ここが大事なんだなと解釈しました。
友達をないがしろにするとうい事じゃなく、その時一緒に過ごしている人の事を第一に考える。きっと人付き合い全てに共通することですね。

自分と一緒にいるからといって友達にそっけない態度を取られると、それはそれでさみしくなってしまうので、適度に話して適度にお別れしてもらえればと思います(^^)

お礼日時:2003/12/09 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています