プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には10個年上の彼がいます。
私はその優しい彼が本当に大好きなのですが、
その彼といるところを見られるのが恥ずかしくて嫌なんです。
たとえば彼はよく学校まで送ってくれたり迎えに来てくれるのですが、学校の人に一緒にいるところを見られるのが恥ずかしいので嫌です。
恥ずかしくて学校の最寄駅を降りるといつもはつないでいる手を離してしまいます。
学校の人や知り合いに見られたくないので彼には最寄駅まででいい。などというのですが、彼は聞いてくれません。彼はむしろ私の学校の人や知り合いに見せつけたいみたいなんです。
以前、初めて彼が学校まで迎えに来たときにあまり仲良くない先輩や同級生にまで散々あれ彼氏?と聞かれたときは本当に恥ずかしくて嫌でした。
仲のよい友達に会わせるとかは全然よいのですが、そのときに手をつないだり恋人としての姿を見せることはありません。友達に恋人としての雰囲気を見せたくないんです。
正直二人きりのとき私も彼に甘えたりしてかなり甘い雰囲気だと思います。
でもそれを知り合いや学校の人などに見られるのは本当に恥ずかしいんです。
知り合いじゃなければ、たとえば通行人などに見られるのは全然平気です。
でも知り合いや学校の人には一緒にいるところすら見られたくないんです。
学校の人や知り合いに彼といるところを見せたくない私は、彼を本当に好きってことにならないんですか?

A 回答 (4件)

恋人のプライベートな姿を知人友人家族などに見られるのは苦手というのは、別に普通の心理だと思います。

いつもと違った自分を出してますしね。好きじゃないってことではないと思いますよ
    • good
    • 1

貴女は、よく小中学生にあるような


冷やかしに合うのがいやなのでしょうか?
冷やかしは「羨ましい」の裏返しなんですよ。
あなた達は堂々としていれば良いのです。
    • good
    • 2

わたしも昔


一回り上で干支が一緒の
彼がいましたが

質問者さまと
まったく同じ気持ちでした

もしかして
彼のこと
父親みたいに感じていませんか?

わたしは
友人たちに彼と一緒のところを見られたくなくて


そのときふと
親と一緒にいるところを同級生に見られて恥ずかしかった気持ちと似ているなと
思いました


違ってたらすみません

わたしは結局
彼を父親みたいに思ってたのかもしれません

2年くらいお付き合いをして
お別れしました

12歳も年上の彼は
実際
親みたいな感じで
わたしの生活態度を注意してきたりしましたし…


質問者さまは
彼とは
そういう関係ではありませんか?
    • good
    • 1

なぜ恥ずかしいのかという理由によるかと思います。



「彼氏と一緒にいる私、恋愛している私」を見られるのが恥ずかしいのか。

「彼氏の容姿がイマイチだから」見られるのが恥ずかしいのか。

ご質問からは前者だと受け取れますが、それでしたら

>彼を本当に好きってことにはならない

なーんてことはないです。

「あまり仲良くない人にプライベートをさらすことに抵抗がある」
ってのは、誰でも大なり小なり持っている当たり前の感情だと思います。

10歳年上でしたら、ちゃんとお話しすれば理解してくれるんじゃないかな。

もしかしたら、彼氏さんは「この子は俺の彼女だ! お前らちょっかい出すなよ!」みたいな気持ちもあるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A