アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に1・2回位二人で遊んでいた職場の後輩の女の子に告白して振られてしまいました。
しかし今までの彼女から気を持たせるような言葉が何度もあったので諦めきれません。

気を持たせられた彼女の言葉とは
・男性は苦手だけど、先輩(僕)なら平気
・こんなに話をしていて楽しいのは先輩が初めて
・先輩は顔が整っているから、つい見とれちゃう時がある

クリスマスに告白した時は「考えさせて下さい」と言われ、その後元日に一緒に初詣に行きました。
その時に「実は私、入社した時からずっと、優しくて親切な先輩に憧れていたんですよ」と言われました。
それで完全に「イケるかも!?」と思ってしまいました。
しかし次の日にメールで「考えたのですが、私は先輩に対して恋愛感情を持てないのでお付き合いできません」
と振られてしまいました。
それでは何故自分が告白した後に「実はずっと憧れていた」なんて気を持たせるような事を言ったのかを聞いてみると、
「恋愛としての憧れではなく、兄のようで感じで憧れていた。昔は男の子にいじめられていたから
男性に優しくされたのが嬉しくて、自分ができる限りの好意で返してしまっていた。
でもこんな私でも、結果的に気を持たせるという事を先輩にさせてしまったのは、本当に申し訳ないと思っています。」
と言われショックでした。
正月休みが明けてからは、社内で彼女は会ったら挨拶はするものの、それ以外は僕の事を避けているようで
全く会話をしていません。
メールしても返事が来なくて悲しいです。
彼女の事は4年も想っていたし、二人での遊びに誘ったら笑顔で応じてくれていたし、一緒に過ごした時間は
とても楽しかったので諦める事ができません。

彼女は好きな人はいるようですが、彼氏はいないと思うので落ち着いたら再度アタックしたいのですが
何でも良いので皆さんからのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

いまさら「考えたのですが・・・」って、こら!



月に1,2回二人で遊ぶってのを何ヶ月くらい続けてきたか
はっきりしませんが、二人だけの遊びに誘われた時点か、
せいぜい2,3回遊べば、相手の気持ち、判りますよ。
そしてその時点で振るなら振る、つきあうならつきあうと
白黒つけるのが、誠実な態度というものだと思います。

自分から振るのはいいけど、その前に相手が冷めたり、
相手の興味が他に行くって形で終わってしまわないように
引きつけるようなこと言ってたんじゃないの?

うがち過ぎかも知れませんが
完全にイケる!と質問者さんが思ったのを確信して
パコーンと打ち返したのだとしたら
弄ぶのもいい加減にしろって感じです。

それにしてもねぇ。
彼女は質問者さんの気持ちに感づいてないわけないですよね。
それをいいことに、年末年始にひとりは寂しいからキープ。でも
今からはバレンタインに向けて本命対策を始めなきゃならない。
クリスマスに告白しなくても
たぶん振られていたかも。

起死回生をねらうなら、「もう全く未練はありません」っていう
態度でいることだと思います。
もう他に好きな子がいる、ってのもいいかと。
ちょっと冷静になって、彼女のことを眺めて見てください。
(キツくてごめんなさい)
    • good
    • 15

1月28日 18:48分のNO.2703598の


あなたの別の質問を読みました。
あえて言うなら あなたがお人好なだけで
考えるだけ馬鹿らしいかも。
    • good
    • 12

なんでそれで失敗するのー!?というのが第一感想です(^^;



彼女は嘘は付いていないと思いますし、断ったら社内での関係がギクシャクするから、と多少なりとも妥協してくるはずなんですけど(汗

しかし、気になったのが4年経っていることと
「彼女には好きな人がいる」というところでしょうかねー。

質問者さんが彼女の中の「憧れ」だった時期なら成功していたのかも?と思います。
4年も経ってしまうと「憧れ」も薄れるのでは?
そして時間が経過しすぎて男性が苦手だった彼女が質問者さんのお陰で男性苦手を克服したのではないでしょうかね。
それで「好きな人が出来た」ってところでしょうか。
告白する時期を逃してしまい、その間に質問者さんにとって不利になる状況が出来てしまった、というのが私の見解です(^^;

納得いかない、再度アタックしたいというのは痛いほどよく解かります。自分の心の内を真剣に相手に伝えましたか?
憧れも薄れてしまった(と思う)今、感情で訴えないと彼女の心は動かないと思いますよ。
今まではうまくいくだろうと余裕に振舞っていたと私には想像できてしまうので、もしそうならば、やはり真剣に自分の心の内を伝えるのがいいと思います。頑張ってくださいね~。
    • good
    • 3

4年・・・長すぎましたねー。


あなたの想いは4年分ですが、彼女の想いは「優しくしてもらって嬉しいわー、ありがとー」程度のもの。
全然釣りあわないですよね。
今後は、4年も想いを溜めるのではなく、相手の好意を育てながら一緒に相手を好きになりましょう。
恋愛は1人じゃできません。

・男性は苦手だけど、先輩(僕)なら平気
男性とは見ていない証拠。
お父さんやお兄ちゃんみたいな感覚なので、お付き合いできないに決まってますね。
家族とSEXなんてありえない話ですから。

・こんなに話をしていて楽しいのは先輩が初めて
彼女はあなたを同姓だと思っています。
同姓とSEXなんて(略

・先輩は顔が整っているから、つい見とれちゃう時がある
あなたは顔がいいのでしょう。あるいはお世辞かもしれません。
どっちにしろ、あなたを好きかどうかとは関係ないですね。

>正月休みが明けてからは、社内で彼女は会ったら挨拶はするものの、それ以外は僕の事を避けているようで全く会話をしていません。

これ以上私に好意を示さないで、という意思表示ではないでしょうか。
彼女に脈はないみたいなので、再度アタックはしないほうがいいのでは。
もしするなら、「どうせ自分に失うものはない。ダメでもともと」という決意のもと、彼女か自分が会社を辞める覚悟でアタックしましょう。
    • good
    • 3

こんにちは。


私も、彼女と同じ様な気持ちに思い当たる節があるのでコメントさせてもらいました。

私の場合は職場の年上の先輩だったのですが(質問者様の関係と全く同じですね(^-^)
本当に人間的にとても憧れていて、憧れの意味で大好きでした。
質問者様のお相手の方が仰られている通り、まさに、お兄さんの様な存在で。
そしてこれまた同じく私も本人に、「ずっと憧れてました」や「(先輩も男前だったので)カッコイイので緊張して目を見て話せないです」等言ってました…
もちろん思わせぶりにしようと言う気持ちは全く無くて、本当にただとても憧れているので、その気持ちを少しでも好意で表したい、
という感じです。だから彼女の気持ちが本当によく解る気がします。

私の場合は相手が既婚者でしたが、もしも彼に告白されたとしたら…と考えても、やっぱりお断りすると思います。
解りやすく言えば大好きな芸能人の様な、本当に憧れすぎて自分の中では別世界の人の様な感じなのです。
憧れの人、から、もっと自分に身近な人、になれば今の気持ちが恋愛感情に変わるのは早いと思います。
それにはどうすれば良いかが書ければ良いのですが、すみません(≧△≦)そこが1番難しいんですよね…
ただ、彼女が意図的に思わせぶりな事をしていたとは、どうか思わないで理解してあげてほしいです。
    • good
    • 4

女性の立場からいってあなたのことを生理的に嫌いではないと思いますよ。



でも女性って難しいんですよ。自分が大切にしていると日頃匂わせていることを、相手が気づかなかったり踏みにじられたりするのが大嫌いなんですよ。それをされたら「あなたのこと、あまり好きじゃなかったんです。わかりました」とか言うんですよ。

日頃さりげなくつぶやいていた「男性が苦手。でも先輩といるとリラックスする」とかいう自分の主張を見事に無視してくれちゃって、クリスマスなんかに普通の男女のように告白なんかされたら、「私のアイディンティティーを認めているのかしら、この人?」ってことになるのでは?

彼女は不安なんですよね。ちゃんと自分を認めてくれているのか。

「この娘は僕になびいている。おとせる」とか「僕もそろそろ恋人が欲しいから、ちょうどいい女の子だ」とか思われると、恐ろしいのでは?

ナイーブな女の子って「自分を好きなのか」「男性が自分にあった手頃な恋人を欲しがっているのか」を区別しますからね~。要するに気難しいんですけど。

彼女を落としたかったら、彼女のことをよく理解してそれを尊重する姿勢をみせることですね。「ガールフレンドが欲しい為」ではなくて「君が好きだ」ってことをみせるんです。例えば彼女の話を真剣に聞くとか。もし彼女が「どうしてもイヤ」と言うなら身をひけるということも、彼女に言えばかなり安心してポイント高くなるんじゃないかなあ。
    • good
    • 2

女性です。


>>「恋愛としての憧れではなく、兄のようで感じで憧れていた。昔は男の子にいじめられていたから
男性に優しくされたのが嬉しくて、自分ができる限りの好意で返してしまっていた。」
↑結論、言われちゃってますね。
彼女は恋愛感情を持っている男性とは、意識して進展できないかもしれません。
持っていないからこそ、友達づきあいできたのだと思います。
自分が男性としてみていない人から告白されたら、彼女の性格上、ちょっとショックかもしれませんね。お兄さんだと思っていた人からそんな風に思われてたんだと、引いてしまうかもしれません。
罪悪感を持っている人とは距離も置きたいのでしょう。
なので、チャンスをうかがうのは良いですが、あまり押さない様にお気をつけ下さい!
    • good
    • 3

恋愛って タイミングとか勢いがあると思います。


錯覚して気が付いたら結婚していたとか。。
長い間のお付き合いは得てして ときめきや
新鮮さとは違った安心感とか 気を使わなくて良い
気安さが生じるけれども ときめきは薄れて
しまうこともあるかもしれません。
彼女にとっては あなたは一緒に歩いてて
カッコいいし、憧れの人だったし。
そう言う意味で一緒にいて鼻が高い
ボーイフレンドだった。
彼女の中であなたとの結婚はまったく考えられない
のは あなたが魅力がないと言うことではなくて 
こう言っては失礼ですが女性のほうが一枚上手だった
と言うことです。
彼女はもっと遊びたいのだと思います。
追っかければ 逃げたくなるのが常です。
潔よくてあなたが輝いていれば
彼女も逃がした魚は大きかったと思う時期も
くるかもしれませんね。 ただ辛いでしょうけど
辛そうなあなたと接触をするのも 未練がましくされるのも
彼女にとっては受け付けないんだと思います。
所詮 まだ 遊びたくて結婚など考えられ人のことより
諦めて新しい恋を探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

そもそも彼女の言動に脈無し!ですよ。


男性は苦手だけど先輩なら平気・・・男として意識していないということ。
こんなに話しをしていて楽しい・・・ほぼ同姓のような異性によく使用します。
つい見とれちゃう・・・女性は好きは男性の顔は恥ずかしいのでまじまじとは見られません。
あくまで一般論ですが・・・彼女は彼女なりに先輩に失礼のないように振舞って遠まわしにお断りしてたのに男性がきずけなかったんですね・・・
    • good
    • 2

いるいる、そういう女の子。


きっと他の男にも同じこと言ってる。
他に好きな男がいると分かっているんでしょ?
やめときましょう、そんな性悪女。
追えば追うほど逃げるのが女。(男でもいるけど)付け上がって最悪の場合ストーカーと言われるのがオチです。
それにね、「振られたら急に悲壮感を滲ませて纏わりついてくる男、ウザイったらありゃしない」って思われてるんじゃないかな?
あなたからすると、「どうして?」かもしれないけど、もともとそういう女だったんですよ。
少なくとも、思いやりに満ちた女性には思えない。
もっとイイ女を見つけて見返してやりましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A