プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の性についての考え方。
私は20代後半の男です。現在、同棲をして2年になる彼女がいます。その彼女の事ですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

付き合い始めた頃はお互いにSEXも含めた良い関係を続けていました。しかし、次第に回数が減り、今では1年に1回ほどになっています。確かに、長い付き合いになってくれば回数は減ると思います。同棲をしているために、たまに会った時のような気持ちの盛り上がりが無くなるのも解ります。初めは、私に対する気持ちが冷めた?他に好きな相手が出来たのか?とも思いましたが、それはそれは無いように感じています。
私は月に1~2度はSEXを求めるのですが、拒否されてきました。彼女が私とのSEXを望まないのなら、そんなSEXは楽しくもないし、嬉しくもないと思い、都度我慢をしてきました。

先日、彼女と夕食に行ってお酒が入った時に彼女が「エッチしなくても大丈夫?」と言ってきました。彼女は彼女で、「SEXの相手をしない事で、あなた(私)が離れていってしまうのは嫌。だから相手をしないと・・・」と悩んでいる事を打ち明けられました。私的にはSEXが出来ないから別れるといった発想は持っていません。それに性のはけ口として、風俗や浮気をしたこともないですし、する気もありません。それを彼女にも伝えました。

長くなりましたが以上が今の現状です。ここで質問なのですが
(1)私とSEXをしないといけないと思っている彼女もストレスを感じているのでしょうか?また、それがストレスでSEXをしたくなくなる事があるのでしょうか?
(2)女性の身体目的の男が多いのが原因なのは、私も男として反省箇所ですが、女性はSEXを求められたから
相手をする?のか、相手(男)に求められるとどう思うのでしょうか?
(3)SEX好きな女性もいるとは思いますが、割合的には少ないと思っています。女性がSEXをする時ってどんな思いからですか?

私がSEXをしたい!!と言うのは否定はできませんが、その相手は彼女でありたいと思っています。また、彼女も悩んでいるのなら、SEXをするという事に限らず、何かしらの解決方法がないかと思い質問をさせて頂きました。私としては女性を性の相手としてだけに利用するという事はしたくないと思っています。
女性のご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

男女関係の間にはSEXは必要だと思います。


私は彼女と年齢が近いので回答させてもらいます・・・
付き合い始めた時には関係が度々あったのなら
SEXしないなんらかの理由であなたには言いにくい理由があると思うのです。
聞きにくいですが
お酒を飲みながら柔らかく聞いてみてはいかがですか?
あなたが彼女に対して結婚を考えてるなら
将来の事を具体的に話てみるとか?子作りとか?
もっと彼女の気持ちを考えてあげたりコミニケーションを今以上にとってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

補足読みました。



 >風俗行ってくれれば自分はあまり考えなくていいって
風俗行くのも考えられない、許せないってのと
浮気は嫌だけど風俗なら。。いいってのと
女性によっては考え方は様々で彼女は後者みたいですし 
 >自分はあまり考えなくていいって
割とドライな考えを持ってる。
(彼女を悪く言ってるわけではないですよ)
彼女自身も自分でもドライだとは分かっていても
それで?いいのか?貴方が離れていかないか?と
不安で再確認の言葉だったのかもしれませんね。
貴方が、それでもいいと・・・SEXは、あまりなくてもいいと・・
自分は浮気もしないし、風俗にも行かないと信念通し
彼女の全てを、ひっくるめて見続け受け入れること、
それが、お二人の解決策なのでは?と思います。
    • good
    • 0

 >「エッチしなくても大丈夫?」


に対して風俗、浮気しないする気ない旨伝えるのはいいですが
それで?おしまい?「○○のこと好きだからSEXしたいよ!!」
って位、付け足さなかったの?
読んでて何か物足りない・・言葉が足りない・・って感じました。
お付き合いが長いみたいですのでその点が≪なぁなぁ≫
になってしまった部分があるのかとも思いますが
女性は言葉で喜ばせて貰えるだけで気持ちが動く所も
あるので性のはけ口、うんぬんって事よりも
彼女に対して好きって気持ちもう少し出してあげたら
彼女もSEXをそんなには拒まなくなるかもしれませんね。

(1)う~ん、、ストレスってのがあるのかなぁ?
  何かしらの蟠りはあるのかもしれないから
  SEXを拒んでるのかなぁとは思います。
(2)疲れてたり気分が乗らない時以外ならOKで
   「いいよ」って思います。(^。^)
3)どんな思い・・って、あまり考えた事ないけど
   したいと思う時かも。。。
   
彼女と色々話しながら関係を深めてって
いかれたらと思いますよ。
  

この回答への補足

彼女に対して「○○のこと好きだからSEXしよ!!」ってのは月に何度かは言っています。好きだということも言葉では表しています。

>>それで?おしまい?
に関しては、彼女はもともと風俗利用って事には反対派ではないので、風俗行ってくれれば自分はあまり考えなくていいって思っているようです。付き合い始めた時に言われました。

補足日時:2010/10/25 16:54
    • good
    • 0

私は20代後半の男です。

現在、同棲をして2年になる彼女がいます。その彼女の事ですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?
その相手は彼女でありたいと思っています。また、彼女も悩んでいるのなら、SEXをするという事に限らず、何かしらの解決方法がないかと思い質問をさせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カノジョの年齢表記がありません。
ですので、憶測で申し上げますので、お気を悪くされないように。

あなたより年上ではないでしょうか?
そして、2年の同棲期間ということは、女性なら、結婚を意識してもなにもおかしくない。
さらに、あなた自身から、結婚という言葉が出ない限り、いえないという、あるいは言わない、
あなたが言わせない・・・何かがあるのではないかと。
だからというわけではないですが、sexをシナイ、それでもいいと、彼女は言ってもらいたいのが本音。

オンナとして体としてカノジョがそこにいるわけではないと。

それと、どうしても、妊娠したら・・・と考えると、女性はsexがこわいです。
尚のこと、結婚しない・・・のならネ。

生理がこなければ、「妊娠?」と心配にもなる。

女にとってのsexとは、ただのsexではないです。
常に、リスクを負っている。
sex自体はすきかもしれない、でも、日常的にsexをしてもおかしくないような生活をして
sexだけで「妊娠」をまったく視野に入れないでsexをすることは不可能です、女には。

だから、あなたにとっては、「sex」だけの問題ですが、
カノジョにとっては、妊娠込みでのsex問題です。
さらには、結婚も、モレナク考え方の延長として付いてくる。

メデタイ、心置きなく、sexをするには、あなたは考えとしてしてずるいのでは?

カノジョが応じないということでのsexしか考えてないから。

理由はひとつ。

sexをしたくないのではなく、「安心できるsex」ではないから。

それだけ。

同棲2年という意味を今一度ヨーック、考えて見ましょう。

カノジョがね、なにを考えて、「拒否」なのかは、sexそのものより、sexの持つ不安からだと
思えるからです。

この回答への補足

>>カノジョの年齢表記がありません。
彼女の年齢は私より2歳下です。20代中半です。

婚約をしている訳ではないですが、結婚の話も出ています。また、彼女は結果として妊娠したら喜べるとも言っていました。過去に生理が遅れた時には入籍の話も結婚の話もしました。もともとSEXは子供を作る行為である以上、妊娠の可能性を考慮したうえで、同棲をしている事も本人から聞いています。

>>だから、あなたにとっては、「sex」だけの問題ですが
>>メデタイ、心置きなく、sexをするには、あなたは考えとしてしてずるいのでは?
言われる事は良くわかります。ただ、質問にも書きましたが、私がSEXをしたいという気持ちは否定しませんが、SEXをしなくても彼女の「SEXの相手をしないと」という悩みがなくなるのなら、それでもいいと思っています。

補足日時:2010/10/25 17:08
    • good
    • 0

既婚女性です。



SEX好きの女性は
男性と比較すれば少ないのかもしれませんが
そうでなければ
少ないわけではない、と思います。個人的には。

もし女性で「経験したうえでしたくない」
人口が多いとしたら
それは
対話としてのSEXをする男性が
少ないからなのでは?と思いますが(^_^;)

彼女が
誰とするSEXもいいと思えないのか
質問者様とするSEXがいいと思えないのか
それによって違ってくるのではないでしょうか。

質問に対する答えですが

(1)彼女に「結婚しよう」といえば
 何かしら動きがあるように感じました。
 そういう話にはなってないのでしょうか。

(2)私は自分がしたいと思いたい相手ならしたいですね(笑)
 現実的にはそうではないし、結婚したのでしませんが。
 SEXには人間性が出るので興味深いのです。
 求められたからする、という感覚はありません。
 100%受身、ということがないからだと思います。

(3)したいときです(^_^;)
 
私なら、SEXしたくない相手とは
一緒にいるの時間が勿体無いと感じます。
SEXも食べたり飲んだり眠ったりするの同様
日常生活の一部だからです。
それを一緒に楽しめない相手はいやです。
そして何か心にモヤモヤがあるときに
話し合えない相手は一緒に居て疲れます。
    • good
    • 1

したくないものはしょうがないじゃん。


彼女とのセックスは諦めな。
    • good
    • 0

嫁に聞いたら、


1のストレスは感じる。でも、それでしたいとは思わない。
2は相手がカッコよければ。
3は好きな人を思うとき。

だそうです。

じゃ。

つづき。
1は嫁の態度で、僕も感づいていたこと。
古風なおしとやかな人に多いのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!