アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメを買おうと思っているのですが、夜空なんかが綺麗に写るのはどの機種でしょうか?

A 回答 (6件)

夜景でなく夜空(星空)ですか?



そうだとしたら撮像素子の大きい一眼タイプのほうがいいですよ。バルブ撮影もできますしね。
高感度時のノイズの少ない機種がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、夜空です!
やはり一眼ですか…一眼は難しそうなイメージがあり、敬遠していましたが、視野に入れてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/29 10:00

この写真、200万画素のコンデジ(Panasonic DMC-FZ1)ですがそれが何か?



要はどんな機種でも、多少古い機種でも、撮り方さえきちんとすれば一般的な夜景はちゃんときれいに撮れるってコトです。ま、星座写真とかだとさすがにそれなりの機材とテクニックは必要ですけど。
「デジカメを買おうと思っているのですが、夜」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー確かに夜景も撮りたいですが…私的にはどちらかといえば星座や月が撮りたいので、やはりそれなりの機材が必要なんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 09:55

その条件でしたら、


NikonのD3Sが良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nikonですか!調べてみます、情報ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/29 09:55

こういう写真を撮りたいのですか?


http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/eDJMCu__4 …

コンデジのオートモードでは難しいですね。
三脚も必要だし。

デジタル一眼ならふる~い機種でもこのくらいは撮れますよ。
詳しい撮影情報は「写真の情報」の「詳細情報」をクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!やっぱり一眼がいいですよね…しかし一眼は難しそうで、中々手が出せずにいます。

お礼日時:2010/10/29 09:57

質問者様がどういう写真を撮りたいんだかが質問文からではイマイチ読み取り難いのですが、大雑把に答えると「それは機種の問題では無くて撮り方次第です」としか。



参考までに添付画像は

・人工灯火の無い状況下にて(下の街並みは除外して)
・ほぼ満月の月明かりを利用し
・型落ちもいい所のPENTAXの初デジイチistD(笑)で
・iso800
・絞りF8
・WB白熱灯w(あえてそうした)
・露光30秒
・無論三脚使用(30秒間手持ちでホールド出来るほど器用な人間じゃないんでw)

という条件で撮影したものです。
当たり前ですが、同じ設定で撮影しても撮影現場の状況が異なれば同じようには写りません。その場その場の状況を理解した上で自分の撮影意図を満たすように自分で設定を決めて撮るしか道はございません。
「デジカメを買おうと思っているのですが、夜」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、綺麗に撮れていますね。
撮り方次第ですか…あまりカメラに慣れていないもので、上手く撮れるかは分かりませんが、熟考の上購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 09:59

今、発売されているデジカメはコンデジでも一眼でも綺麗に撮影することは可能です。


ただ、どんなカメラでもフルオートのカメラに全てお任せでは難しいでしょう。
ある程度撮影者がカメラの設定を変えて、撮影者の撮りたいイメージを伝えてやる事が必要です。
また、シャッタースピードが遅くなるので手持ちではブレるので、三脚が必要です。


ヒントは露出補正でマイナスの補正をかけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のカメラは凄いんですねー。ではまず三脚を購入しなくては。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/29 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!