プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンBWのバトルサブウェイのスーパーシングルトレイン

シングルトレインは何とか突破しまして
スーパーシングルトレインにチャレンジ出来るようになったのですが
敵が すばやいのと 受けるダメージが大きくて
全然連勝が出来ません。

スーパーシングルトレインに適した
おススメのポケモンと技を教えて下さい。

A 回答 (3件)

残念ですが


何とかシングルトレインをクリアできるレベルでは無理かと思います。

質問主様が育成についてどれほどの知識をもっているかわかりませんが
努力値や性格くらいは調整したり選んだり出来る知識がないと…。

まずは負けた敵に対してどうすれば勝てるか?
それを繰り返さないと人に教えてもらったレシピじゃチームを使いこなすことさえ難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ポケモン集めのみに集中していて 今まで努力値という物を避けてやっていました。
(今まで全シリーズそのやり方でポケモンは ほぼ全て揃っている しかも♂♀居るポケモンは全て♀で
と無駄にこだわって。改造は一切無し)
他人とバトルするわけでもなく ひたすら自己満足でやってましたので。

仮に努力値を貯めながら やったとしたら
何のポケモンがいいのでしょうか
おすすめをお願いします。

何とかって 書き込みましたが そんなに何とかじゃなかったです。(ちょっと控えめな表現でした)
結構すんなりと一発クリアしました。
スーパーの方はあっさりとやられました。2,3回挑戦しても あっさりと。

お礼日時:2010/10/27 13:50

努力をためながら?


経験値をもらえないバトルでは努力を得ることはできません。

前々作で使っていたチームを公表します。
なぜそういう作りにしているか考えるとチーム作りの参考になると思います。

マニュラ
陽気、襷、攻撃Vと素早さV
猫騙し、冷凍P、辻斬、カウンタ
ハピナス
図太い、残飯、防御V特防V
火炎放射、どくどく、守る、カウンタ
クロバット
陽気、口角レンズ、攻撃V素早さV
催眠術、クロスポイズン、トンボ返り、燕返し

努力Vのステータスに振ってます。
新アイテムで作戦は変わると思いますが
参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん経験値をもらえるバトルでって事ですよ。
それぐらい わかりますって。

下記のポケモンは参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 13:10

えーと。

努力値を避けてやるのなら、かなり運がよくないと無理かと思います。
まぁ一般的には
ガブ・メタグロス・スターミー・バンギ・ラティオス
あたりが強くていいと思います

努力値がめちゃくちゃなら、強いポケモンでもかなり厳しいかと。
せっかくのラティオスも攻撃に努力をふられちゃ
宝の持ち腐れですね

努力値をタメながらやるのは不可能です
普通、努力値をふってからレベルを上げて対戦に使うという流れです
トレインでは努力値は入りません

努力値は面倒だけどスーパートレインをクリアしたい!
という場合は、運ゲをやってみてはどうでしょう。
スカーフやせんせいの爪で一撃必殺を連打したり
いばみがしたり・・・
大抵、クオリティと呼ばれる現象で相手のほうが運がいいので無理ですけどね。

一応、ポイントためるならシングル周回のほうがかかる時間的にも
効率はいいと思います。

とりあえずあなたが今使っているポケモンの種類・性格・技なんかがわからないので
どこがダメなのか具体的なアドバイスはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは 気にせず やってましたが
これからは気にして やっていこうと思います。
って言ってもBPためるだけなので シングルのみを コツコツとやっていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!