アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりすぎコージー「都市伝説」
関さんってなんであんなこと知ってるの?あの人もフリーメーソンメンバーですか?

A 回答 (2件)

関は陰謀論本とその系統のサイトを片っ端から読んで再構成しているだけです。

神保町の書泉グランデ4Fに行けばこの系統の本が気持ち悪くなるくらい並んでいます。
ちなみに、陰謀論研究者、都市伝説研究者の間で関の評判はとても悪いです。この男からは、新しいネタがなにもでてこないので

最近は、特にネタが陳腐でつまらなくなりましたね。今回はあまりの糞ネタ揃いに早送りしてしまいましたよ。
    • 0

昔(30~40年前)、「ムー」と言う学研から出ている月刊誌が有りまして‥

一応科学雑誌と銘打っていましたが、その手の話題満載、と言うより、その手の話題専門誌みたいなものでして‥

私はその本の大ファンだったので初版から全冊購入して読んでいますが‥

関さんがおっしゃっている事柄は、その本で全て読んで知っていました。

つまり、何十年前から何ら新しい話題・事実は生まれて無いって事です。
    • 0