アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、日本では数少ないユダヤ教に改宗した在日ユダヤ人ですが、YouTubeや特にテレビ東京系列で放送されているやりすぎ都市伝説や、YouTubeの都市伝説YouTuberなどを見ていて思うのが、根拠もないユダヤ陰謀論をこれ以上公衆に向けて発信してほしくないし、それこそが差別意識バリバリのような気がしてならないです、また、参政党の存在であったりも、かなりユダヤ陰謀説を信じる人が多いように感じます、さて、なぜ日本ではユダヤ陰謀論が流行っているんですか?、フリーメイソンやイルミナティーなど。

A 回答 (1件)

陰謀論にはまる人のメンタリティはさまざまだと思います。

世界の秘密を得たと盲信している人、何らかの精神疾患の妄想の対象、スケールの大きい噂話のように感じている人。

おそらくは数的には最後のタイプの人が多いのだと思いますが、そういう人の間にユダヤ関連が蔓延する理由のひとつは、
多くの日本人がユダヤ人が何であるか知らない、理解していない、身近にいないので、遠い世界の物語のような気分で消費しているのではないか、と推測しています。
    • 1