プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜGHQは、ユダヤ関連の書物、『シオン賢者の議定書』、『ユダヤの対日謀略』などを焚書して、陰謀説だと切り捨て、何も知らない多数派の無知な民衆を主権者として民主化し、義務教育(GHQ洗脳)を行い、義務教育以外に情報知っている人達を、多数の無知な民衆が民主主義の多数理論で、学校で大多数は教わっていない陰謀説だという理由で否定する危機的な国家が作られてしまったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 義務教育は全ての国民を等しくする目的で、民主化と一緒に洗脳教育が義務になりました。
    昔日本にあった神道系やユダヤ系の書物が焚書されてしまった為、知らない多くの民衆は、無知なあまり頭ごなしに否定をしています。
    なぜ、民主主義や平等主義という無知で厄介な多数派による社会理論をGHQは日本に押し付けたのでしょうか?
    知らないという人が多数の場合、無知である事が正しくされてしまう社会は、まさに日本が奴隷国に成り下がった事を意味しているのではないでしょうか?
    (焚書の事実を知る者は、少数派のようです。)自分達だけが知る情報に対して優越感に浸っていると言った僻みのような事を言って、否定してくる人までいます。学ぶ物も、学ぶ機会も平等でなければならない、義務教育は平等だから、多数派の民衆に合わせろと集団化した民主主義に、迫害や言論弾圧、暴力を振るわれているような状況になっています。

      補足日時:2022/06/08 11:10
  • GHQ洗脳にかかった多数派が選挙権を行使した結果、現在、日本の利益を損なう従米一辺倒の政治を行わせています。

      補足日時:2022/06/08 11:13
  • 日本はこの先、どうなるのでしょうか?

      補足日時:2022/06/08 11:14

A 回答 (4件)

サムエル記上 8:1 サムエルは年老いて、その子らをイスラエルのさばきづかさとした。

8:2長子の名はヨエルといい、次の子の名はアビヤと言った。彼らはベエルシバでさばきづかさであった。 8:3しかしその子らは父の道を歩まないで、利にむかい、まいないを取って、さばきを曲げた。

8:4この時、イスラエルの長老たちはみな集まってラマにおるサムエルのもとにきて、 8:5言った、「あなたは年老い、あなたの子たちはあなたの道を歩まない。今ほかの国々のように、われわれをさばく王を、われわれのために立ててください」。 8:6しかし彼らが、「われわれをさばく王を、われわれに与えよ」と言うのを聞いて、サムエルは喜ばなかった。そしてサムエルが主に祈ると、 8:7主はサムエルに言われた、「民が、すべてあなたに言う所の声に聞き従いなさい。彼らが捨てるのはあなたではなく、わたしを捨てて、彼らの上にわたしが王であることを認めないのである。 8:8彼らは、わたしがエジプトから連れ上った日から、きょうまで、わたしを捨ててほかの神々に仕え、さまざまの事をわたしにしたように、あなたにもしているのである。 8:9今その声に聞き従いなさい。ただし、深く彼らを戒めて、彼らを治める王のならわしを彼らに示さなければならない」。

8:10サムエルは王を立てることを求める民に主の言葉をことごとく告げて、 8:11言った、「あなたがたを治める王のならわしは次のとおりである。彼はあなたがたのむすこを取って、戦車隊に入れ、騎兵とし、自分の戦車の前に走らせるであろう。 8:12彼はまたそれを千人の長、五十人の長に任じ、またその地を耕させ、その作物を刈らせ、またその武器と戦車の装備を造らせるであろう。 8:13また、あなたがたの娘を取って、香をつくる者とし、料理をする者とし、パンを焼く者とするであろう。 8:14また、あなたがたの畑とぶどう畑とオリブ畑の最も良い物を取って、その家来に与え、 8:15あなたがたの穀物と、ぶどう畑の、十分の一を取って、その役人と家来に与え、 8:16また、あなたがたの男女の奴隷および、あなたがたの最も良い牛とろばを取って、自分のために働かせ、 8:17また、あなたがたの羊の十分の一を取り、あなたがたは、その奴隷となるであろう。 8:18そしてその日あなたがたは自分のために選んだ王のゆえに呼ばわるであろう。しかし主はその日にあなたがたに答えられないであろう」。

8:19ところが民はサムエルの声に聞き従うことを拒んで言った、「いいえ、われわれを治める王がなければならない。 8:20われわれも他の国々のようになり、王がわれわれをさばき、われわれを率いて、われわれの戦いにたたかうのである」。 8:21サムエルは民の言葉をことごとく聞いて、それを主の耳に告げた。 8:22主はサムエルに言われた、「彼らの声に聞き従い、彼らのために王を立てよ」。サムエルはイスラエルの人々に言った、「あなたがたは、めいめいその町に帰りなさい」。
. .



 新設の箍(たが - 竹を割き、編んで輪にしたもの。桶 (おけ) ・樽 (たる) などの外側にはめて締めかためるのに用いる。金属製のものもある。)は、多賀でしょうか、多我でしょうか、多芽でしょうか、多牙でしょうか、多餓でしょうか、多臥でしょうか、田賀でしょうか、賀(が - ① よろこび祝うこと。ことほぐこと。祝賀。特に長寿の祝いをいうことが多い。→賀の祝い。)と、あったりする。

 当選発表は3時にするのか、9時にするのか、クジ引きしようか、そんなところかもしれない。
 注文住宅も、公団住宅の注文も、なにかとれきしでは風雲のような。



omake..




omake...
  https://www.youtube.com/watch?v=Zd-WLJb8CQ4
    • good
    • 0

創世記 第1章


1:1はじめに神は天と地とを創造された。 1:2地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。
1:3神は「光あれ」と言われた。すると光があった。 1:4神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。 1:5神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕となり、また朝となった。第一日である。

列王紀上:8章: 37節 もし国にききんがあるか、もしくは疫病、立ち枯れ、腐り穂、いなご、青虫があるか、もしくは敵のために町の中に攻め囲まれることがあるか、どんな災害、どんな病気があっても、
8章: 38節 もし、だれでも、あなたの民イスラエルがみな、おのおのその心の悩みを知って、この宮に向かい、手を伸べるならば、どんな祈、どんな願いでも、
8章: 39節 あなたは、あなたのすみかである天で聞いてゆるし、かつ行い、おのおのの人に、その心を知っておられるゆえ、そのすべての道にしたがって報いてください。ただ、あなただけ、すべての人の心を知っておられるからです。

歴代志上:21章:12節 すなわち三年のききんか、あるいは三月の間、あなたのあだの前に敗れて、敵のつるぎに追いつかれるか、あるいは三日の間、主のつるぎすなわち疫病がこの国にあって、主の使がイスラエルの全領域にわたって滅ぼすことをするか』。いま、わたしがどういう答をわたしをつかわしたものになすべきか決めなさい」。    

ヨブ記 第38章19 光のある所に至る道はいずれか。暗やみのある所はどこか。
20 あなたはこれをその境に導くことができるか。その家路を知っているか。
21 あなたは知っているだろう、あなたはかの時すでに生れており、またあなたの日数も多いのだから。
22 あなたは雪の倉にはいったことがあるか。ひょうの倉を見たことがあるか。
23 これらは悩みの時のため、いくさと戦いの日のため、わたしがたくわえて置いたものだ。
24 光の広がる道はどこか。東風の地に吹き渡る道はどこか。
25 だれが大雨のために水路を切り開き、いかずちの光のために道を開き、
26 人なき地にも、人なき荒野にも雨を降らせ、
27 荒れすたれた地をあき足らせ、これに若草をはえさせるか。
28 雨に父があるか。露の玉はだれが生んだか。
29 氷はだれの胎から出たか。空の霜はだれが生んだか。
30 水は固まって石のようになり、淵のおもては凍る。
31 あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。オリオンの綱を解くことができるか。
32 あなたは十二宮をその時にしたがって引き出すことができるか。北斗とその子星を導くことができるか。
33 あなたは天の法則を知っているか、そのおきてを地に施すことができるか。
34 あなたは声を雲にあげ、多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35 あなたはいなずまをつかわして行かせ、『われわれはここにいる』と、あなたに言わせることができるか。
36 雲に知恵を置き、霧に悟りを与えたのはだれか。
37 だれが知恵をもって雲を数えることができるか。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


日本銀行法
第13条【名称の使用制限】
日本銀行でない者は、日本銀行という名称を用いてはならない。
第46条【日本銀行券の発行】
1日本銀行は、銀行券を発行する。
2前項の規定により日本銀行が発行する銀行券(以下「日本銀行券」という。)は、法貨として無制限に通用する。
第47条【日本銀行券の種類及び様式】
1日本銀行券の種類は、政令で定める。
2日本銀行券の様式は、財務大臣が定め、これを公示する。
.


Money As Debt テキスト版
『 アメリカの実業界において 超大物の何人かの人々はある事を恐れている
彼らは知っている
どこかに とても巧妙に 用心深く かしこく 完全に連結され
邪道な 組織化された恐ろしい力があることを。
そして それを糾弾する声を出してはならないことも わかっている 』
---ウッドローウイルソン 元アメリカ大統領---

 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。

私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。

『 通貨とクレジットの管理が政府に返還され そしてそれが
もっとも際立った神聖な責任として認められるまで
議会主権と民主主義について話すことは
無効で無益なものである
一旦 国がクレジットの管理を手放したなら
国の法律を誰が作るとかは問題ではない
一度 高利貸しの手に入ってしまったら
どんな国でも破壊されてしまうだろう 』
--- ウイリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相
(カナダ銀行を国営化した) ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



 こんな、ところかもしれないですね。 不思議の国のアリス、トランプの国なのだか、印紙の国、かみの大様、はだかの大様、官権暴力の蜜となっているような。

 いんちきな文学が蔓延っているようでは、狂騒していく、騒動していく、そんなところかもしれない。
 きつねの巣窟騒ぎが、蔓延していくのかもしれない。



omake.




omake..
 【カラオケ】近代文学史 ( 社会 歴史 )
   https://www.youtube.com/watch?v=5RTaPq5EfVU
    • good
    • 0

GHQの占領と民主主義に関係があるのでしょうか。


日本は明治時代から立憲君主制の民主主義国家です。
    • good
    • 0

アジアアフリカの植民地のようになるか、最悪の場合沢山の命が奪われるか、を考えたら、仕方ない選択だったのかもです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!