この人頭いいなと思ったエピソード

母親と長野の温泉へ行こうと思っています。

初めまして。
25歳会社員のゴウと言います。
僕が2歳の時に父親が亡くなり、それ以降母親は看護師をしながら女手一つで僕を育ててくれ
大学まで出させてくれました。
無事就職も出来、やっと落ち着いた生活になったので、母親を旅行に招待しようと思っています。

行き先は長野(前々から善光寺や松本城に行ってみたいと言っていたので。)なのですが、
長野か松本近辺で30000円位で泊まれるお薦めの旅館はありますでしょうか?
出来れば温泉と部屋で食事が出来るのが理想ですが、この値段で難しいでしょうか?

よく長野へ行かれる方や長野にお住まいの方、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

 北信在住なので長野周辺で。


 松川渓谷が見ごたえある山田温泉(高山村)。小さな温泉街で静かです。
 ご希望だとこの辺かな
 風景館 http://www.jhpds.net/fukeikan/uw/uwp3100/uww3101 …

 あとは大きい温泉街で、湯田中温泉。外湯めぐりなどが出来ます。
 http://travel.rakuten.co.jp/onsen/heyashoku/naga …

 
    • good
    • 0

地元なのでお答えします。



信州入山辺の「明神館」
http://www.tobira-group.com/myojinkan/
予選はオーバーしてしまいますが、雰囲気と
料理は美味しいですよ。
経営者は同じで、市内には古民家を再生した「光屋」
が有って和食とフレンチを提供しています。
http://www.hikari-ya.com/

または、大町の葛温泉
http://www.kanko-omachi.gr.jp/stay/area6.html

黒部ダムの入り口の大町温泉郷は葛温泉からお湯を
引いています。
黒部ダムは紅葉が終わりましたので、観光客さまは
少ないです。
予算が30000円位でしたらお釣りがきますネ~。
今が狙い目ですよ。

安曇野市三郷にはこんな施設があります。
安曇野みさと温泉「ファインビュー室山
http://www.fineview.co.jp/
日帰り温泉とは別に、宿泊客さま専用のお風呂があります。
露天風呂から見る安曇野や松本の夜景は綺麗ですよ。

または、豊科の「ほりでーゆ~四季の郷」」
http://www.holiday-you.co.jp/
露天風呂からは安曇野市のシンボルの常念岳が綺麗に見え
ます。
源泉掛け流しの泉質はキツイのでお年寄りには厳しいですが、
出たり入ったりしていればよろしいですネ。

下には「国営アルプス安曇野公園」があります。
http://www.azumino.go.jp/
    • good
    • 0

こんばんは



お一人30000円でいいのでしょうか?
部屋食ではないですがゆったりの時間と
食事は群を抜くようですよ
http://ryokan-sugimoto.com/

この回答への補足

すみません・・。
一番重要な所を抜かして&間違っていました。

一人15000円位で・・と思っていたのですが、この価格で泊まれる所を探しています。
申し訳ありませんでした。

補足日時:2010/10/29 09:47
    • good
    • 0

松本駅から松本電鉄バスで「鹿教湯温泉」へどうぞ


高級なら斉藤ホテル
大衆的なら大江戸温泉物語
    • good
    • 0

値段はともかく、最近「部屋食」ってのが少ないんですよね。


・渋温泉(志賀高原)「一乃湯果亭」。お二人なら部屋食になります。
http://www5.ocn.ne.jp/~katei/p01-ichinoyu.html

部屋食にこだわらなければ、
松本美ヶ原近くの「扉温泉湯元群鷹館」
http://www.gunyoukan.co.jp/index.html

野沢温泉「常磐屋旅館」
http://tokiwaya.jp/index2.html

白骨温泉「白船グランドホテル」
http://www.shirafune.net/

秘湯の宿「中房温泉」(20000円プランで部屋食に。)
http://www.nakabusa.com/

なんてところがお勧めですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!