【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

急に胃の激痛とひどい嘔吐の症状が出て(下痢はなし)起き上がることもできなくなり救急外来を受診し、そのまま入院になりました。吐けば楽になるとか、痛みに波があるとかでなくずっと痛い状態が続きました。
次の日には痛みも吐き気もなくなりました。
2日間点滴のみで絶食。
レントゲン、エコー、血液検査などをしました。
その後胃カメラをして結果は異常なし。
診断は急性胃腸炎。

食べ物が原因ではないと言われました。
また、隔離されているわけでもないのでノロウィルスなどの感染性のものでもないと思われます。
だとすれば原因は何が考えられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

女性でしょうか?



女性であれば生理も原因の一つになります。

私は男ですが何度か経験しています。

原因は
過労、風邪の前兆、精神的なもの、食べすぎ、虫などに刺される等。。。
いろいろあります。
治ってしまえば問題のない病気なので安心していいと思います。

今回の一件での原因究明は医師でもわからないと思います。
推測で、これであろう…くらいにしか分かりません。

急性胃炎は痛みもひどく症状も激しいのでビックリしますが
大抵は大きな病気に繋がりません。

医師ではないので
今までの経験で書かせていただきました。

ちなみに私の場合は吐血までしたことがありますが
異常無しでした(笑)
ただの急性胃炎でした。
    • good
    • 5

こんばんは



ストレスとか疲れでもなりますよ
私も過去なったことがあります
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!