アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『投資マンションのローン借り換えについて』教えて下さい。

1R投資マンションのローンで借り換えは出来るのでしょうか?

  可能? 不可能?



現在、某銀行で・・・・
  
  貸出年月日  2009.10.27.
  最終返済日  2029.11.10.(あと19年)
  年利率(変動)   3.025%
  年間返済額    426,888円  月に35,574円です。
  総残高    6,160,000円

  1R投資マンション 建坪 6.2坪  築6年目

これを某銀行で、低金利の住宅ローン借り換えが出来ますかね?


どうかアドバイスをよろしくお願いします。

      会社員41歳

A 回答 (1件)

住宅ローンとは自身が居住することが絶対条件です。


投資用マンションの購入費用としての借り換えはあり得ません。
自身が居住していると偽って申し込みをしても、銀行は必ず調査します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ttuanさん、お世話になります。

やはり、無理ですか。

非常に残念です。

某銀行(都銀)で
『自宅に係わる・・・』
『ローンが2年経過している・・・』
あったもんで、もしかして該当するのでは?思いました。

もう少し探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!