プロが教えるわが家の防犯対策術!

と、表題どおりです。
Alanisといい、Avrilといい、あたくしてきには今カナダのアーティストが熱い!!
次は誰がきますかね?そっち方面詳しい方、回答お願いします!

A 回答 (6件)

No.4でお答えした者です。

大事な事を忘れていてスミマセン!!
これまた曖昧で申し訳ないのですが、私がカナダに行く前から知っていたアーティストをあの中から挙げてみます。
simple plan
nickel back
sloan
sarah mclachlan
matthew good
おそらくこの人たちのCDは簡単に見つかると思います。
swollen membersのCDは友人が持っているらしいので、
あるようです。
ちなみにNo.1の回答者の方が仰っているNelly Furtadoは私も好きで、ご存知かもしれませんが彼女のCDは確実にCD屋さんに置いてあります♪
頼りない返答でスミマセン・・・!
隣なのにアメリカで成功しないと日本での認知度もなかなか上がらず、曲も入手しづらいのは、仕方ないけれど、どうにかなればイイナと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、お礼がおくれてしまって申し訳ないです!

この場をお借りして一気にお礼を申し上げます。

御協力ありがとうございました×∞

こんばんは!

Avrilいいですよね☆私も大好きです。
私はLILLIXがくると思ってるんですけど。
カナダ出身の四人組のガールズバンドです。
まだ日本盤のCDは発売されてないんですけど(八月二十七日発売らしいです)、HP行ったら少しだけ聞けますよ。
ぜひ聞いてみてください。

参考URL:http://wmg.jp/lillix/index02.html
    • 0
この回答へのお礼

すっごくお礼が遅れてしまってもうしわけないです!
LILLIXきましたね!!さすがお目が高い!!私もsora89さんの回答を読んで、カナダの方に出かける用事があった友達に買ってきてもらいましたよ~

こんにちは。

1年程カナダに滞在しておりまして、数ヶ月前に帰国いたしました。
記憶に残っている限りでは・・

バンドですと、
gob(アヴィリルのツアーに同行してたかな)
simple plan(ご存知かと思いますが、結構人気でした)
bif naked(女性ボーカルのバンドで結構骨があります)
live on release(bif nakedのボーカルがプロデュースしてたかな・・・)
nickel back(アメリカでも成功しました)
treble charger(sum41のプロデュースをしていたハズ)
sloan(個性のある静かめなバンド)

シンガーですと、
sarah mclachlan(もうすでに有名だとは思いますが、個人的に大好きなので。癒し系です)
matthew good(お薦めです!!)
chantal kreviazuk(彼女も落ち着いた感じの楽曲が多いです)
remy shand(ポップとソウルの間のような落ち着いたシンガー)
ショーン・ダズマン(スペルを忘れてしまいました、若者に人気でした)

hip hop系ですと、
swollen members(本土では出す曲出す曲すべてヒット)
rascals(個人的に大好きです)
choclair(有名なラッパーと一緒にやったりしているので、もしかしたら結構有名かもしれません)

記憶が曖昧なところもあるので、自信のないころもございますが、良かったら参考になさってください。
あと、他の回答者の方が仰っているbustedは確かイギリスのバンドだったように思います。
間違っていたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答、感謝感謝です☆
御紹介くだすったアーティストって、日本でCDが手に入りますか?swollen members がちょっと気になりました!

私の好きなカナダのアーティストは

Our Lady Peace とあとは、カナダはカントリーミュージックが熱いです。シャナイアトゥエインとか。
カナダに住んでたんですけど、カナダとアメリカって
人気アーティストは共通してました。だから、アメリカのアーティストを探しても好みに合うものはたくさんあると思いますよ。

• 0

こんにちわ。

カナダの歌手ですかぁ~!!日本でくる歌手ですよねぇ?!
SUM 41位しか思いつかない・・・でも既に売れてるしねぇ。
BUSTEDは間違いなく、くる。でもやつらももう売れてるけど・・・

最後に私が思うに次に来るのはオーストラリアではないかと♪
    • 0

Nelly Furtadoとか??彼女はポルトガル系らしいけど。

カナダいいですよね。トロントに行ったことがるので、なんだか親近感沸いちゃいます。
    • 0