アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昔前、『王様』という洋楽の日本語訳カバーばかり歌っていたアーティストが流行した時、便乗して『王女様』とかいうアーティストがCDを出したと思うのですが、
この人一体誰ですか。
確か爆風スランプのパッパラー河合や元ピンクレディーのMIEが便乗していたのは知っていますが、『王女様』とは違いましたよね。

あと文化放送をキー局に流れているラジオ番組『レコメン』のDJ『K太郎』って誰ですか。

ついでにと言っては何ですが、
他にも同じような覆面芸能人がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

パッパラー河合は「女王様」、


ピンクレディーのMIEは「アニメタル・レディー」でした。
(ちなみにピンクレディーは最近また復活しているので「元」ではありません)

では、マドンナのカバーをしていた「王女様」は誰だったのかというと、
どうやらコーラスなどで活躍している「スージー・キム」という歌手だったようです。
....と言われてもピンと来ないと思いますが。とりあえず参考URL。

王様、女王様etc...については↓のページがうまくまとめています。
http://www.st.rim.or.jp/~kimu/cappe/

「覆面ミュージシャン」といえば、
最近ではHEAVY HITTERというパンクカバーバンドがあります。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HeavyHi …

参考URL:http://www.niji.or.jp/lake/Mu/TALENT/talent2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
謎が解けました。解けるまで5年以上も掛かってしまいましたけど(笑)。
当時ほとんど売れなかっただけによくご存知でしたね。

HEAVY HITTER のホムペも見てみました。
誰がやっているのか、全然わかりませんでした。

お礼日時:2003/12/06 00:34

芸能人っていうのとちょっとずれますが、バケットヘッド。

。。早弾きギタリストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バケットヘッドって外国人アーティストなんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/06 00:58

 『女王様』は『パッパラー河合』でしたが、『王女様』は聞いた事ないですね。

すいません。


 海外のアーティストで、覆面をしてドラムを叩く『サンダースティック』というドラマーがいます。

 この人の覆面ぶりは徹底していて、ホテルで♀とナニをしている現場を盗撮したらベットの中で全裸に覆面という格好だったらしいです。
 裸は見せても素顔は見せない、恐るべし『サンダースティック』・・・

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~ayokoyam/nwobhm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
行為の最中でも覆面を外さないなんて他には滅多にいないのでしょうね。
デーモン小暮とかがあの面でアンアンしていたら、
それなりに面白いとは思いますが・・・・。

お礼日時:2003/12/06 00:36

王女様でなく、女王様ではないでしょうか?



覆面芸能人は…鉄拳、パペットマペット。
お笑いしか思いつきませんでした。

回答でなくすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅れたこと、申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございました。
ところで鉄拳って正体誰何でしょ?
あとパベットマペットって一体何ですか?

お礼日時:2003/12/06 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!