プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の彼女が高校をこれから中退します。
現在公立高校で単位もほとんど取れてなく、辞めて来年の高認を受けるそうです。
高認に受かったら大学は専門に行くそうなのですが、
この道は将来的に良い選択だといえますか?ちなみに今のところ特にやりたいことはないようです。
なにか他にいい選択肢などがあれば教えて下さい。御回答お願い致しますm(_ _)m

ちなみに自分は高3で学力には自信があり、大学は某有名大学に入学する予定なので、
勉強面は自分がカバーできると思います!

A 回答 (3件)

彼女は何故高校を中退する位単位を取れなかったのでしょうか?

学力的に中退の道を行くと言うのであれば、辞めた方がいいと思います。

そうする位なら、現在の高校を留年するか?レベルの低い学校に転校するか?

その2卓の方が、大検に合格するよりはるかに楽だと思いますよ。

あと、別の選択肢として貴方が勉強面でカバーしてあげられる方法なら、

通信制高校に転校して、レポートを代わりにやってあげる事位だと思いますよ。

通信制高校なら、レポートを送る事と月に1回位その学校で授業を受けるだけで、

卒業なので・・・

高校にも色々種類があるので、そっちの方も目を向けてみてはどうでしょうか?
    • 0

良い選択かどうかは解りません。

人間どんな選択でも何が良いかどうかは完全に解りません。
う~ん、彼女がその選択でいくって言うんなら、それで良いんじゃない?
やりたい事はその内見つかるでしょ♪まだ若いし、やろうと思えば何やって出来ると思いますよ。
優しく支えてあげてくださいね。
    • 0

>この道は将来的に良い選択だといえますか?

ごめんなさい全然だめです。
高校中退はよくない選択。
高校中退の問題は学力ではないですから。
単位を取れない、朝、同じ時間に学校にいかれない、集団行動がとれないという社会性のなさが問題視されるのです。
よって、高認など誰でも取れるような認定試験はなんのやくにもたたないのです。
後で大学、専門などに入っても高校を辞めるという社会性のなさを考えどこも採用しません。
少なくとも大手では全滅です。
彼氏さんも学力に自信があるようですが高校を辞めるというデメリットが学歴だと思うところがまだお若いです。
専門は高校よりもっと単位が厳しい。
たったの3年高校にいけない子は無理です。
    • 0