アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 4で電話中の画面について

iPhone 4を使っているのですが、電話中に液晶画面を押してしまう事があって、
例えば、スピーカーのボタンを押しちゃったりしてしまいます。

このボタンを表示しない様にする設定というのは有るのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

んー?通話中に頬などでタッチパネルを押しちゃうって事ですよね?

これは、通常ありえないのですが。

iPhoneには近接センサーというものがついており、受話口の周辺にセンサーがあります。
通話中に画面の近くに何か物があると液晶が真っ暗にになりタッチパネルがきかない様になっています。
なので、通話中にタッチパネルを触る事がない様になっています。

なので表示しないという設定がありません。
可能性としては、持ち方がちょっと普通と異なり受話口あたりに顔を近づけないで通話をしているのか、ケースやシールなどで近接センサーを覆ってしまって近接センサーが働かない様になっているのか、近接センサーの故障でしょう。

それか、通話中にホームボタンを押すと、スピーカーボタン自体は隠れますね。他のアイコンを押してしまう可能性はありますけど。
    • 0