アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンブラック 交換したあと戻せない!
Cギアで友達と交換したレシラムを再度交換して返してもらおうとしたとき、
友達側に「そのポケモンを交換すると冒険できなくなっちゃうよ」とメッセージが出て交換がキャンセルされてしまいます。
ちなみに友達はホワイトです。
調べ方が悪いのか、戻し方がわかりませんでした。
どなたか助けてください!!お願いします!!

A 回答 (2件)

手持ちに一匹しかいないからではないですかね。



その状況でパソコンに入れようとした時にも
そういうメッセージが出ますよね。
それと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交換した相手の子のポケモンを確認しましたが、複数連れた状態での交換でした。
ほかの原因はなにかないでしょうか??

お礼日時:2010/11/06 23:35

そのポケモンにひでんわざを覚えさせてませんか?


ひでんわざを覚えているポケモンが一匹だけだと
交換できなかったような。
(逃がすもできないはず)

(たとえば、なみのりを覚えているポケモンが
ラプラスしか居ないときにそのラプラスを交換しようとするとできない)

ひでんわざを忘れさせるなどをしてみてください
それでもダメだったら何かバグが発生しているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、交換した子が遊びに来たので技を確認してみました。
ひでんわざは覚えていなかったです。。。

交換したポケモンは普通はまた交換して返してもらうことができるということですよね?
ひでんわざ以外で交換できない要因はバグしかないんでしょうか・・・

お礼日時:2010/11/06 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!