アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターファームDS2について


モンスターファームDS2を買おうか迷ってます

私は初代と2と4とアドバンスをやりました


初代が一番好きで、2は難しくてすぐ飽きました

アドバンスは、バトルに迫力なくてつまらなくてすぐ売りました


4は冒険が面倒で嫌になりました


なので聞きたいことは

1、初代とDS2はシステムが似ているか

2、DS2のモンスターの種類は初代より多いか
3、アドバンスは全然迫力なかったが、DS2は迫力あるか

4、総合的にDS2は面白いか


を教えて下さい


初代ぐらい面白ければ良いのですが…

A 回答 (1件)

こんにちは。


今でもたまにDS2をやっているものが答えさせていただきます。

1 DS2は初代というよりも2に近いシステムです。でも2程難しくはないのでご安心を。

2 モンスターの種類は初代よりも多いです。
  確か全部で(隠しも合わせて)20後半はあったかと思います。

3 アドバンスはやったことがないのでよくわかりませんが、初代とかと比べると迫力は無いかと思います。
  ただ良く動くなあとは思いました。

4 少々荒削りな部分もありますが、個人的に面白い作品でした。
  何だかんだで100年以上はやってるからなあ~・・・。

こんな感じで良いでしょうか?
参考になれば幸いです。  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!