プロが教えるわが家の防犯対策術!

USJのチケットについて

12月25日に家族6人でUSJに終日行こうと思っています。
香川県から朝早くマイカーで出発して9時到着予定で18時くらいまで
それからは近くのホテルで1泊です。

USJは2度目なんですが10年ぶりです。

家族は私、妻、8才(女)、4才(男)、2才(男)、0才(男)です。

チケットは「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット 7」を3枚購入して
8才と4才と父か母で使用したいと思っています。
その他の人は入場券とその時の状況で買い足します。

ところでこのチケットというのは保護者を交代することができるのでしょうか?
このアトラクションは子供の保護者がお父さん
このアトラクションはお母さんという風に。。。

その他、ロイヤル・スタジオパスとかいうのもありますがちょっと値段的に厳しいです。

うまく1日を過ごせるアイデアやチケットなど教えてもらえるとありがたいのですが。

USJマスターの方のご意見賜りたくよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブックレットは使ったことがないので詳しくない2人の幼児連れの年パス持ちです。



>ところでこのチケットというのは保護者を交代することができるのでしょうか?

使用する人は限定していないはずです。

で、お子さん連れということでしたら、こちらのほうが有効かもしれません。
ハッピーキッズパス。もっとも大人二人以外に保護者がいないならやや苦しいかも。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/
セサミ・シュレック・ペミントパティなど常時長蛇の列のアトラクションに
有効です。(他はそんなに混んでいないのであまり意味がないかも)

ただ、お子さんがほとんど小さいのが気になります。
まずほとんどのアトラクションを利用することができません。
それならお高いブックレットなど買わずに、チャイルドスイッチを利用して
大人だけが楽しむ。ほうが効率的かもしれません。
(実際、多売されるブックレットよりシングルライダーのほうが早いのです)
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html

もっともそれだと8歳の子供さんが乗る時に一人で乗れないと困りますので、
やはりその分についてはブックレットは必要かもしれません。

そういう人向けのブックレットがあるのですが、12/25は残念ながら除外日のようです。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/newepass/

いっそのこと、小さなお子さんたちをスヌーピースタジオで遊ばせておいて、
一人が3人の幼児の面倒を見、一人が8歳のお子さんと回るほうが
効率的かもしれません。園内は30分で1往復できる程度に狭いので、
寒空の中を歩かせたり、待たせたりするより、子供さんたちにとっても楽だと思います。

みんなで楽しめるのは、マジカルオズゴーランドやトトアンドフレンジ(ショー)
くらいになるでしょうから、(一人で座れない0歳児はほとんど何も利用できません)
それくらい割り切ったほうがいいかもしれませんね。

ショースケジュールなどは2週間前にならないとでないので
チェックが必要です。席取りなどは早めに。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …

ショー系の席取りは2時間前くらいがリミットです。
座ってみたいなら一人がレジャーシートを敷いて席取りすることになります。
「天使のくれた奇跡」というクリスマスのショーはとても素晴らしく、
今年が最後になるようですから、ぜひ見たいところですが、これは場所が狭く
席取りがかなり難しいです。(昨年は3時間前くらいから取り、もう1回は有料観覧席でみました)
18時退出予定ならたぶん見れないとは思いますが。

この時期はかなり冷え込みますので、大量の冬服が必要です。
(もっとも室内はいきなり暑いので脱着が簡単なものでないと困ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
2件ともにお礼を書き込んだのですがどういうわけか反映されていませんでした。


とても参考になりました。

「天使のくれた奇跡」ぜひ見たいと思います。

ネットでブックレット7と入場券を購入しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 06:10

基本的に他人に譲渡はダメと思いますが、いいのではないでしょうか。


パスを使わないならチャイルドスイッチというものもありますが
今回はブックレットを買うとのことですので…

一応、手元にあるブックレットの注意事項を確認してみました。
・このパス一枚で、一名様一回限りご利用いただけます。
・「ユニバーサル・エクスプレス・パス」は換金、譲渡、売買はできません。

ご本人様限りとか書いてないですねー。多分大丈夫と思いますよ。
このブックレットの持ち主は誰ですか?とか確認しません^^
エクスプレスパス用の入口で該当チケットの日付を確認するだけです。

ただ、ブックレット専用の列に並ぶにはブックレットを
持った人しか入れませんので3冊だと3人しか入れません。
残りの方は外で待つしかないと思います…

チャイルドスイッチは利用したことが無いんですが
一緒に並んで保護者だけが交代で乗るみたいです。
ブックレットの場合は基本的にブックレットを持っていない方は
一緒に並べないのでチャイルドスイッチのルームが使えるかはわかりません。

あと、一日で上手く全部回ることは難しいと思います。
クリスマス当日ですし、ブックレットを使っても40分~60分待ちの
場合もあります。ブックレットを持ってる人の待ち列です。
もちろん一般で並んでる方より数十分程度は早いですが…。

乗り物だけすべて回りたいのか、ショーや
グリーティング(キャラとの写真撮影)も含めてすべて回りたい
のかはわかりませんが「全て」というのは無理だと思います。
小さいお子様も居てるようなのできっとキツキツのスケジュールだと疲れるし、
乗り物はブックレットで少しは時間が稼げるとして、
ショーやグリーティングは時間がかぶってるものが多いので
まず難しいと思います。外のショーは途中でも見れますが
時間になると扉を閉めてしまうショーもあるので、時間内に行かないといけません。

どれに行くというのを決めておいてそれを回ればいいと思いますよ。
もちろん乗り物ももしかしたらもっと早く乗れるかもしれないし
もっと時間がかかるかもしれないですし、当日でないと何とも言いきれません…

★当日のショースケジュール
今はまだ11月中しか掲載されていませんが日にちが近付くと
表示されるので確認してみてください^^
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …

お子様とインパするようなので一応、USJのページも載せておきますね^^
★ファミリー&タイプ別楽しみ方 キッズと楽しもう!
http://www.usj.co.jp/family/

チケットもネットで買えばきっと25日当日はかなり人が多いので
待ち列に並ばなくても購入できます!ローソンとかはブースで交換しないと
ダメなのでネットで買うのもオススメです。
★おすすめチケット検索
http://www.usj.co.jp/ticket/search/


あ、あとブックレットも当日購入は危険ですよ。
平日なら大丈夫ですがこういうイベント当日は
売り切れることがありますので…
やはりネットで購入がお勧めです。


長くなってしまいましたが、計画をしっかり練って
素敵なクリスマスをすごしてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。

USJも相当待ち時間あるのですね?!

ブック7の効果が薄いのでしょうか?
無いよりはましでしょ?ってくらいに文句が出ない程度販売してそうですね?

ブック7では結構時間厳しいですかね?忙しいでしょうか?

>計画をしっかり練って
素敵なクリスマスをすごしてくださいね!!

そうですね細かくスケジュール立てて生きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!