アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性でも楽しめるPS3ソフトを教えてください。

ニンテンドーDS,wii,PS2をもっています。
上記のハードで
今までプレイしたことのあるのは以下のようなソフトです
・FF6、8、10、12
・逆転裁判シリーズ全て
・wiiFit Plus
・アナザーコード
・ウィッシュルーム
・ラストウィンドウ
・テイルズシリーズ(ディスティニー、アビス、グレイセス、ハーツ)
・スターオーシャン セカンドストーリー

他にも色々プレイしていますが、ぱっと思いついたものだけ並べてみました。
上にあげていないのも含め、主にdsのソフトが多いと思います。

PS3のFF13とテイルズヴェスペリアが気になっているのですが、
ヴェスペリアは高評価が多いような気もするのですが、
FF13は8割近く酷評のようだし、登場キャラもプレイする前から
あまり好きになれないし、買っても後悔しそうかな・・
と悩んでいます。

PS3を中心に、何かお勧めのソフトがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

PS3の機能をうまく生かしていて、かつ全年齢層に受けそうなものとしては


リトルビッグプラネットなんかどうでしょうか。
物理演算でリアルな挙動をするステージを自分で作って遊べるアクションゲームです。
自キャラの外見をあれこれとカスタマイズできたり、コントローラーのボタン操作や
傾きによってキャラクターの動作をコントロール(体を傾けたり表情をかえたり)できたりします。
作っているのがイギリスのソフトメーカーなのでパット見はよくある洋ゲーっぽくはあるのですが
実際にやってみると結構ハマります。通信機能を生かして他の人が作ったステージを遊んだり
その報酬でパーツをもらったりというのも楽しいです。

ピタゴラスイッチが面白いと感じる人なら性別年齢人種問わず楽しめるとおもいます。

日本の公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/

来年一月に続編が出るようです。

日本の公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/

海外サイトでの紹介映像
http://www.viddler.com/explore/PSBlogEU/videos/8 …
    • good
    • 2

テイルズヴェスペリアはおすすめです。

他のテイルズシリーズやられているのでしたら、もっと楽しめると思います。
他には、「トトリのアトリエ」はいかがでしょうか?実に女の子らしいデザインでした。けっこう「作業」が多いですが、それも楽しませてくれるような快適なつくりに進化していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
テイルズヴェスペリア、PS3ソフトの中で今一番気になっているので
絶対いつかプレイしてみたいです。

>トトリのアトリエ
公式HP見てきました。検討してみたいと思います!

有難うございました。

お礼日時:2010/11/04 20:59

アドベンチャーも好きなようなので私のおすすめは「428」


実質、サウンドノベルずに近いですが、先をどんどん見たくなるストーリーでおもしろいです。

FF13おすすめですよ。
なぜって、中古で激安だから。近所の中古ショップでは1500円ほどです。
これならハズレてもあまり痛くないですよ。


あ、そうそう、質問とは関係ないですが、DSの「ゴーストトリック」はプレイされましたか?
逆転裁判が好きなら絶対おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
428、物凄く面白そうです!!早速手に入れてプレイしてみたい
と思いました。教えてくださってありがとうございます!

>「ゴーストトリック」
体験版をプレイしてみました。逆転裁判の大ファンなので
とても興味があります。

>FF13おすすめですよ。これならハズレてもあまり痛くないですよ。
する前から失礼ながらハズレだろうな~思いながら・・;;
プレイしてみようかな。。という気になってきました。
検討してみます

有難うございました。

お礼日時:2010/11/04 20:56

戦場のヴァルキュリア



以前、プレイ動画を女性実況者があげていたのを拝見しましたが
楽しそうにプレイされていましたよ

*私は男性ですがプレイしてとてもよかったです

もしPS3がインターネットにつながっているのであれば体験版もあるので
いろいろためされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
戦場のヴァルキュリア 公式HP見てきました
面白そうですね! 

実はPS3はこれから購入予定なので残念ながら今体験版はできないのですが
そんなこともできるんですね~~!;;

検討したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2010/11/03 22:56

FF13は酷評というより好みの問題。

ま、FF10のようなキャラ受けとなるとゲーム性というよりキャラですか・・・。って感じ。こういうのもありと捕らえれないと無理。別ゲームって感じで慣れればよいと思います。どちらかというとPS3は映像を楽しむ。ってところが私の主観。
 
 ま、奥様ともども評判いいのは、みんなのゴルフ5ですか。

 但しHDMIをしっかりして良い(最近の)テレビで無いと半減しますが・・・。

 他に頭文字D、忍者外伝、北斗無双、ゲーム性というよりやはり映像ですわ~~~!

 もともとBRを買うのがお金が無い為、PS3に至ってますので・・・。我が家は映像!


 参考になりましたら、有り難いです。ならなかったらごめんなさい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>FF13は酷評というより好みの問題。ま、FF10のようなキャラ受けとなるとゲーム性というよりキャラですか・・・。って感じ。こういうのもありと捕らえれないと無理。

なるほど・・確かにそうですね。
グラフィックの凄さに関してはこれ以上ないくらいのレベルのようなので
そこが気になっていて・・。発売当初よりソフトの価額がかなり下がっている
ようなので騙されたと思って買ってみようかな・・・。

ゴルフはwiiフィットの中の1部分だけですが
新感覚で楽しかったです。psでのプレイだと根本的な所が
wiiと違うのでどうなのかな・・?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!