プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fender japan ST57を買おうと思ってるのですが、初心者がいきなりこんな高価なものを使っていいのでしょうか? 最初は安いギターから使う、とゆう考えがあって....どうでしょう

皆様がたの考えはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

価格帯としてはちょうどいいと思います。


ただし、この価格帯の Fender Japan は割高感があります。
それをご承知の上で決定されるのなら問題はありませんが、
念のために懸念事項(私見ですが)提供いたします。

このモデルでは、ボディ材としてバスウッドが使用されていますので、
しばらくすると、アルダー材やアッシュ材のものが欲しくなる可能性が
あります(Fender USAを含め、上位機種はアルダー材かアッシュ材のため)。

Fender ブランドが好みでしたら、この機種はお手頃の価格ですので
いい選択になるでしょう。
もちろん、バスウッド材でも音質的にはまったく問題ありません。
ライブで使っても何ら遜色はありませんので、ご安心を。

もし、Fender にこだわらないのであれば、Tokaiなど、
優れた国内メーカもありますので、選択肢を広げてみるのも
いい方法だと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

ギターで10万円以下のものは高価とは言いません。



普通です、初心者でもこれくらいのランクのギターから練習を始めるのがお勧めです。
    • good
    • 1

ちょうど良いくらいじゃないでしょうか。


お金があるのなら初心者が30万円のギター買っても全然構わないと思う。
(クラシックギターだとこのくらいが普通だったりしますし)
    • good
    • 0

初心者で、かつ真面目に練習したいと思っているのでしたら


丁度良いくらいのギターだと思います。
ギターとしては価格帯も決して高価というわけではないですし。

何より自分の気に入ったギターというのが一番ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!