アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古着の売却について

いらなくなった古着(ノーブランド、安価、一般的なデザイン、ほつれやボタンの欠けや穴などは無い)を売却する場合、ブックオフ系列のオフハウスと、古着チェーン店(ドンドンダウン、2ndなど)とはどちらが買取価格は良いでしょうか?

古着チェーンは1kg幾ら(10円~30円、モノによって300円)なので、オフハウスの方が一応一点一点見ているので、高いのかな?とも感じます。
古着の買取は恐ろしいほど低いと聞いたので、少しでも高く売れればと思ってます。

A 回答 (1件)

買い取り価格には期待しない方が良いですよ。

また、たとえキレイでも、引き取ってくれない場合もあります。

ノーブランドならオフハウスで1枚10円かも。
流行してないものやありきたりのもの、ノーブランドは引き取ってくれない事もしばしば。

2ndは1枚10円どころか、1枚1円とかもありますw
ただし、ほとんどの物を引き取ってくれます。

キロ幾ら・・・の所は売れそうなのは1キロ100円。
売れなさそうなのは1キロ1円です・・・。

車で持ち込めば使ったガソリンの方が高くつき、待ってる間にジュースを飲んだらジュース代も出ない・・・なんて事もあります。

捨てるよりマシ・・・・なぐらいの気持ちで行かないと凹みます。

もう少しマシな価格で売りたいならフリマに出店するのが良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

love_marinoさん
回答ありがとうございます。

流石に1kg1円だと凹みますが、今スーツをどう処分するか悩んで質問しました。取り敢えず、2ndには行かないです。
フリマとか、オークションは面倒くさいと思うタイプなので(多分実際に出せば楽しそうなんですが・・・)、「捨てるよりマシ」で行きます。