アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。
その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。
私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。

(1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか?

(2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか?

(3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか?
また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか?

(4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど)

(5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか?

(6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね?

以上です。
お願いしますm(*- -*)m

A 回答 (1件)

分かる範囲で。

1)多分2800円ちょいじゃないかなと・・・

2)いわゆるiPod touchのように使えますが「復元」だけは出来なかったと記憶してます。復元してしまうと解約SIMでは対処出来ず生きているSIMでないと先に進めなくなるとか・・・だったと思います。復元しなければいいんですけどね。

3)ほとんど大丈夫だとは思いますが全てのアプリで大丈夫ではないかもしれない。

4)うちの場合、iPhone4とiPadは同一アカウントで管理してますが差し替えるたびにキチンとiTunesで認識してくれるので特にこちらが意識することなく別管理出来てます。ただiPhone同士だとどうなんでしょうね?

5)SIMの交換代金が発生するだけで今までの料金形態でいけそうだけど甘いかな?ショップの方に聞くのが確実かと思います。

6)1ヶ月前くらいに支払い残がある3GS 16Gモデルを3万ちょいで売れましたよ。残があっても2.5万くらいは行くんじゃないかな。

余計なことかもしれませんが質問主のお姉さんは諦めて新しいiPhone4を買ったので余計な出費になってしまったでしょうから出てきたiPhone4を処分(オクで売り払う)して出費分を穴埋め出来るのではないかなとも思いますが。今ならまだ5万超えるくらいの値がついてますし。
    • 0