プロが教えるわが家の防犯対策術!

続々コンピューター音痴です。動画をUSBポートにコピーする方法を具体的に教えてください。
写真のコピーはできるのですが、動画はどのように?

A 回答 (6件)

初心者用:USBメモリの使い方のビデオを見たほうがよいでしょう。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!皆さん、ありがとうございました。いろんなやり方あるんですね。

お礼日時:2010/11/07 21:48

youtubeの動画をダウンロード、保存するなら簡単ですよ。



下記のHPにyoutubeの「URLの一部」をコピペして指示に従い、変換>ダウンロード します。
保存先をUSBメモリーにするだけです。

動画はMP4、音声はMP3に変換すると良いです。

参考URL:http://www.tubefire.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLでやってみたんですけど、どうやって保存先をUSBメモリーに選ぶんですか?

お礼日時:2010/11/07 09:08

>動画のURLアドレスはどうやってドラッグするんですか?


動画ファイルのコピーじゃないの?
URLはインターネット上の住所みたいなもので動画ファイルじゃないですよ。

もしかしてYouTubeとかの動画をUSBメモリに入れたいってことでしょうか?


それよりも何よりもOSはなんですか?
WINDOWS XP VISTA 7 ?英語版?
MAC? LINUX?

OSとどのような動画のことなのか補足してください。
ただし、MACの場合はわかりません(調べればわかるけど・・・)

この回答への補足

ご迷惑をおかけしております。
>もしかしてYouTubeとかの動画をUSBメモリに入れたいってことでしょうか?
そうです!!コンピューター用語とか丸っきり分からないので下の私の補足とかも無視してください。

OSはWINDOWS7、英語版です。

流出した例の動画をメモリしたかったんですけど、アカウントごと削除されちゃったんで、とりあえず
何でも。とりあえず、これとか。
今後のために覚えたいです。

補足日時:2010/11/07 01:25
    • good
    • 0

>USBメモリーのアイコンの上で右クリックしたんですが、”PASTE"が出てこないのでコピーできません。


WINDOWSなら
右クリックしたら開くをクリック(エクスプローラが起動する)。
保存したい場所で右クリック→貼り付け

ドラッグ&ドロップ
http://support.microsoft.com/kb/882637/ja

この回答への補足

オープンをクリックすると、syncguidというアイコンが出てくるので、それをクリックするとimport failed!が出てきます。

ファイルのドラッグ+コピーはしたことあるんですが、動画のURLアドレスはどうやってドラッグするんですか?アドレスをクリックした後、コンピューターパネルを開かなければならないので???

補足日時:2010/11/06 22:31
    • good
    • 0

USBポートとは一般的にUSB危機差し込み口のことを言います。



恐らくUSBポートにはUSBメモリーとかハードディスクがあるのだと思いますが、記憶する媒体はなんですか?

動画と言っても、AVI、MP4とかWMVとかいろいろな動画データーがあります。
データ名の横に拡張子が付いていると思いますが、動画データの種類は何ですか?

もしもDVD映画ソフトのデーターであれば、たてまえ上、違法となりますのでここでは教えられません。
    • good
    • 0

あの、差込口にコピーするんですか?(^_^;



そりゃ無理です(^_^)v


USBメモリーへのコピーだったら、マイコンピューターを開いて、動画のファイルをUSBメモリーのドライブのアイコンにドラッグするだけです。

写真のコピーと同じです

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
動画のURLアドレスをコピーにして、コンピューターパネルのUSBメモリーのアイコンの上で右クリックしたんですが、”PASTE"が出てこないのでコピーできません。
ドラッグってどういうことですか?

補足日時:2010/11/06 06:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!