アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の季節にアイボリー系のスーツは?

子供の七五三で、私が着るスーツを悩んでいます。エポカのアイボリー系のスーツを着ようかと思っているのですが、今の季節でも変では無いですか?素材はウール混です。
あとは濃茶のツィードのスーツやブラックのパンツスーツしかありません。ちなみにお参りの後デパートで写真撮影、その後親戚宅訪問のみで食事会は致しません。
華やかな雰囲気のアイボリー系でも大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

オシャレ大好き人間(40歳、男)です。

ティファニーの店長さんに褒められたこともございます!
それはともかく本件ですが、今の季節(秋)、やはりアイボリーというのは厳しいと思います。アイボリーのスーツというものを所有されていること自体、スレ主さんは相当なオシャレ様だと思いますが、白の上下というのは相当難しい組み合わせであり、基本的に春・夏のアイテムだと思います。
写真撮影、されるということですか?でしたら後々にも残るものですし、やはり無難な濃茶かブラックが良いと思います。
やはり基本的には春・夏→明るい色、秋・冬→暗い色 という原則に則られた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。親は写真室での写真撮影はせず、神社でスナップ写真程度なのですが、幼稚園の入園式で着たスーツなので、薄手のツィードでもアイボリーなら春物ですよね。やはり濃茶に決定致します。ありがとうございました。