アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低予算でウェディングネイル。

年末に海外挙式の予定です。
折角なのでネイルもきれいにしたいのですが、
仕事がら爪を長くできないうえ、
噛み癖があったので形も非常に悪いです。

市販の着け爪を使おうかとも思ったのですが、
私の爪は幅が小さいのか、
なかなか合うものを見つけられません。

予算も含めて、いい方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ネットで小さい人用のエリコネイルもありますよ。


このつけ爪、約3000円強しますが、安いネイルは爪が変に厚ぼったくて、付けてます感がするので、高いのがいいです。
せっかくの結婚式だし

で、ネイルはジェルがついているので、爪にペタッと貼るだけ、装着自由です。
が、やはりつけ爪、多少浮きます。

なので、私は、

1、まず自分に合った爪を選ぶ
2、つけ爪についてあるジェルを爪楊枝で巻き取る
3、自分の爪を爪磨きで磨いてツルツルにきれいにする。
4、ジェルを取ったつけ爪に薄く丁寧に接着剤付ける。
5、左の小指、右の小指、左の薬指、右の薬指という順に装着(親指や、人差し指からつけると、後の爪がつけにくいから)

ちなみに、一本一本丁寧に、かるく押すようにつけるんですけど、接着剤がはみ出たら、ティッシュはNGです。
爪楊枝ですくい取りましょ。

この方法、付けてる時は、自分の爪か!?美しい!ってかんじで、なかなか剥がれないし、良いのですが、
剥がした後はしばらく爪がガサガサします。まぁ、つめみがきできれいにすればいいんですけど。
後、剥がす時、爪楊枝で爪の生え際からグリグリやれば、パカッてはずれます。

参考までに。
海外挙式、青い空が目に浮かぶようです。
幸せのおすそわけありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速丁寧なご回答ありがとうございます。

コツを抑えればきれいにできるんですね。
私でもできそうな気がしてきました。

予算的にもやさしいみたいだし^^
お気に入りのネイルを探して、楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 13:17

つけ爪、小さい人用もありますよ。


エリコネイルで。
それもだめぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見て回ったお店にはなかったのでないのかと思ってました。
探してみます。
ちなみに、
初めてでもきれいに付けられますかね?
すごく不器用なんですけど…

お礼日時:2010/11/08 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!