アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリペイド携帯電話の端末価格はどれほど安くなりますか?

母が父のために、プリペイド携帯電話の契約を考えています。
しかし、プリペイド専用電話は、端末価格無料ではないですよね?

どうしたら安く使えますか?(中古購入は考えていないです)
ちなみに母と私はauと通常の携帯電話契約をしています。

A 回答 (4件)

どの携帯電話会社であっても、プリペイド式携帯電話の本体価格は、定価のみの販売を致しております。


安く購入する方法は全く皆無といえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2010/11/08 08:20

そのまえにプリペイド用の端末在庫が少ないです。


なので機種変した古い端末持っていくとか
中古購入して持って行くのがいいのでは?
auは赤ロムの心配もないし、中古も安いです。

ちなみに持ち込みプリペイド契約は手数料無料。
契約時に持ち込んだ端末のロッククリアも無料です。
店によってはチャージカードの強制購入があるかもしれません。(3000円)

この回答への補足

ということは、auショップでプリペイド契約をしようとしても、「端末の在庫がありません」と断られる可能性が高いということですか?

私は3年ほど前に機種変更しましたが、前の機種はすでに処分しました。
母は周波数再編うんぬんで機種変更をしなければならない状況に追い込まれています。
なので今のところは母の携帯電話を機種変更させて父にプリペイド携帯電話として使わせることも可能です。

しかし、周波数再編で使えなくなる可能性も高いですし、プリペイドに伴う操作が面倒ではないですか?

補足日時:2010/11/08 08:30
    • good
    • 2

他の角度から。

なんでプリペイド?全くかけないから?完全着信専用?
少しはかけるよ、というなら、通常の携帯の方が、安くなる可能性は高いよ。

この回答への補足

恥ずかしい話なのですが…使い過ぎが心配らしいのです。

父は以前、パチンコで勝手に家を担保にして借金して、家を持ってかれました。
経済感覚がまったくないので、通常の携帯電話契約は怖いようです。

補足日時:2010/11/08 18:27
    • good
    • 1

ソフトバンクプリペイド携帯電話プリモバイル


1番安い機種はプリモバイル専用機2000円台の物があります。
ソフトバンクショップやソフトバンクHPオンラインから購入できます。

この回答への補足

コンビニで扱っているのもそのプリモバイルですか?
「プリモバイル」で検索したところ、コンビニでも扱っているそうですが。

補足日時:2010/11/10 08:26
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
プリモバイルにするということで、締め切りたいと思いますm(__)m。

お礼日時:2010/11/19 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!