プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月13日(土)から2日間、北海道に行きます。
一日目の予定は決まっているのですが、
二日目の予定が決まっていません。

せっかく北海道に行くので、是非旭山動物園に行きたいと思っています。
朝8:00の電車に乗ってバスに乗り継いで10:05に旭山動物園に着き、動物園に2時間滞在。
2時間後の12時半のバスに乗って15;30に新千歳空港着、16:30の飛行機で帰ろうと思っています。
現実的でしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

朝8:00発のJRと書いてあるので「スーパーカムイ3号」。


って事は1日目は札幌ですね?

札幌8:00発で旭川9:20着です。
バスは9:40発なので動物園着は10:20です。
ただし土曜日なのでバスに多少の遅れは出るかも知れません。

帰路は高速バスですか?
道路事情(事故・降雪)などで時間が読めません。
高速道路で事故通行止めが有ると「下の国道」を走るので、北海道らしくない渋滞が始まります。
更に降雪が加わったりすると遅々として進みません。

帰りもJRをお勧めします。
16:30の飛行機ですね?
JALのサービスならば最短10~15分前も可能ですが、やはり1時間前に搭乗手続きが安心です。
15:30に新千歳空港着なら旭川発13:00の「スーパーカムイ28号」です。
これなら15:01に新千歳空港に到着します。
JRは多少の雪にもダイヤが乱れません。
空港到着後に搭乗手続きを終えて軽くショッピングも出来ますよ。

13:00発に接続するバスは動物園12:00発です。

動物園見学は1時間半と「駆け足」の見学になっちゃいますよ。
本当ならば丸一日見学して夕方に札幌に帰るか、小樽まで足を延ばして夜景と寿司を楽しんで翌日に余裕を持って空港から帰るのが理想ですがね。

今回は2日間なので、忙しいプランを提案してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行き、帰り共にJRを利用して
滞在時間1時間半の弾丸ツアーに行ってきました。

滞在時間は短かったのですが、満足度は高かったです。

今度は是非ゆっくり見学したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 22:10

可能ですが、もったいないです。


旭山動物園の2時間でもざっと見ることは可能ですが、せっかくなら別の場所を楽しんだらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行き、帰り共にJRを利用して
滞在時間1時間半の弾丸ツアーに行ってきました。

滞在時間は短かったのですが、満足度は高かったです。

今度は是非ゆっくり見学したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!