アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT業界 関東に転居して転職活動するか迷ってます。

現在29歳、転職活動中の男性です。関西在住です。
現在インフラ(オープン系)の構築・運用・保守業務を探して転職活動を行なっております。
ゆくゆくは設計・構築業務をやっていきたいと思っております。

これまで汎用機の運用・監視を5年程(正社員)やってきて今年の4月の退職致しました。

転職活動し始めて7ヶ月経とうとしております。
焦りも生じ始めております。

現在、正社員または紹介予定派遣(正社員登用)での雇用形態を希望して求職活動をしております。
しかし関西では希望の求人数はほとんどなく、通常派遣(3ヶ月以上)での求人ならあります。

関東では希望の求人が結構あるようです。

現在悩んでいるのが関西で求職活動を続けるか、それとも関東に移りマンスリーマンションを借りて求職活動をするかです。

関西で通常派遣に応募して安定した雇用はありませんが経験を積むか、
それとも正社員含めて関西よりも多くの求人数がある関東で転職活動するかで
迷っています。

最後にどうするか決めるのは私ですが、アドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

関東在住者です。

「関東は仕事がある」と思われがちです。
企業も多いからと思いますが、人口も多いのでその分、失業者も多いです。

関西よりも多くの求人があると思うのであれば、期間を決めて関東に住んで転職活動してみたら如何でしょう?
やらずに後悔するよりやるだけやってみた方が納得するのでは?
    • 0