プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビンゴゲームでの景品取り違いについて
先日、とあるイベントのビンゴゲームで、自分の欲しいやや高額な景品が当たりました。
(ビンゴになったら、景品はくじ引きで決める方式でした。)
くじ引きには、景品番号および、景品名が書かれていたため、自分の欲しい景品とすぐに分かりました。
景品がやや大きめのものであった為、帰宅してから包装紙を破ってみると、まったく別物でありました。
参加者の中で、ビンゴゲームに当たった方の中に、私の欲しかった景品が誤って渡されたものと思います。
(前述の通り、くじ引きには、景品番号および、景品名が書かれていたため、帰宅後であれ、その場であれ、絶対に気づく方式を採用していた為です。)
主催者に景品が違う旨、伝えましたが、誤って渡された方からの申請がないようです。
この場合、誤って渡された方が景品を私物化してしまった時、当方は泣き寝入りしかないのでしょうか?
ちねみに、当方は、間違った景品について、包装紙は破ったものの、本体箱は一切開封しておりません。

A 回答 (1件)

取るに足りない話かと思います。

相手が申請しないのはいい景品だったので当然かと思います。
所詮ビンゴゲーム、楽しめてタダで景品がもらえただけでも良しとした方がいいのでは・・
間違えたのは主催者の落ち度ですが、イベントということで諦めも肝心です。
間違って持っていった相手に、“それは私が当たるはずの景品だったので、返して”と言うのですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々にご意見ありがとうございます。
「イベントなので、諦めることも肝心です。」には、反省しました。
あまりにも欲しい景品だったので、つい欲張ってしまいました。