アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、5才と3才そして生後3ヶ月の子がいる26歳です。

今の赤ちゃんを妊娠中に初めて、検査には出ないものの下半身の浮腫が酷く何時も足が浮腫でました。ただ、それは妊娠中だからだと思い、気にしていなかったのです。

しかし、産後産院から退院してから浮腫が今度は全身に現れる様になり…。
特に手の指は、他の人がみても分からないかもしれませんが、腫れているような感覚が1日中続きます。
そして視界がグルグル回り立っていられない様な、めまい。
こめかみ辺りが常にズキンズキンと頭痛で痛む。
この症状が3ヶ月間毎日あります。たまに動悸がして息苦しくなり呼吸困難になる事もあります…。
そこで質問なのですが
コレは、なにかの病気の前触れでしょうか?
何科で診察して頂くのが妥当なんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

診療科を自分などで特定せずに、また、自宅近くや同じ市町村内などに限定せず、総合病院か大学付属病院などの玄関入口などに設置されております、総合案内や総合受付などにおられると思われます看護士さんに直接、出産も含めて、これまでの症状等を詳しく話された上で、看護士さんの指示に従って診察から、早急に受けられることが必須だと痛感致します。

その場合には、お子さんを連れての受診は厳禁ですので、どなたかに預かって頂くなり確実にされた上で、行かれることをお勧め致します。なお、診察当日は恐らくですが、丸一日など掛かりますので、そのつもりで行きましょう。
更に、お子さんがおられるとしても、診察当日から検査入院などと言うことも念頭にしておかれる必要があります。
    • 0

苦しそうですね。

お医者様から化学薬剤を頂く前に、自然食治療で世界的に有名な東京都文京区「お茶の水クリニック」へ行かれてみてはどうでしょう。化学薬剤でダメージ受けながら治すより、将来のご自分、そして、お子様の病気予防の為、良いと思いますよ。
    • 0

こんにちは!

まずは、早急に血液検査で血糖値を調べる必要ありです。
その他血清プロバミンやクレアチニンの数値。

血糖値が高いと血流障害を起こすといわれます。足先や手先などから異常が!

糖尿病系はめまいや立ちくらみ、浮腫など出ると言われます。

または、アレルギー関連の病では、例えばアレルギー性気管支喘息など息苦しくなります。
なにかのアレルギン(原因物質)で急に呼吸困難になりますね!

至急検査したほうがいいのでは!
    • 0