アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生のくせに幼稚な人の心理。思い出しては苛々します。
私が高校1年生だった時、同じクラスのある女子が苦手でした。
くじ引きでその子と席が隣になった時、みんなの前で「この席最悪!」と大声で言われました。
よく友達に向かって「席替えしてほしいー。隣の人が何も話さないから暇!」とつぶやいていました。
こういう子はそういうことを言えば隣の席の私が傷つくことが分からないのでしょうか?
その子は授業が始まる前に先生が授業ができないように、その子とその子の友達で「黒板消し」を隠してゲラゲラ笑っていました。そのせいで先生が授業をしなくなり、1時間が無駄になりました。
その後その子は特に反省した様子もなく、「先生がうるさいから土下座してやった」と勝ち誇ったような顔をして言っていました。私はそれに腹が立ちました。
その子は自分の名前を下の名前で呼んでいたり、高校生とは思えない幼稚な言動が目立つ子でした。
「そういう子なのかな。それがその子の個性なのかもな」と思い我慢したのですが、その子は一部の先輩や一部の先生には礼儀正しくいい子でした。人によって態度を変えるところがあります。
今思い出しても苛々します。もしこの子と通う大学が一緒だったらと思うとゾッとします。
この子に何か嫌みなど言われた時、言い返したほうがいいんでしょうか?それとも無関心でいるほうがいいでしょうか?
だけどこの子は常に集団でつるんでいるので、あまり何も言えそうにありません。
もしこの子に目をつけられたら、体操服を隠されたり、靴を隠されたりすると思います。
みなさんだったらどうしますか?
よろしければ教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

いますね、そういう幼稚な子。

社会にでてもいます。

言い返す必要はないですよ。もし相手が幼稚園児だったら言い返しませんよね。あなたがイライラしているのは、相手を同等に見てしまっている証拠です。あなたは彼女よりも大人なのですから、もっと下に見ていいと思います。

ただ、腕力や組織力の問題もありますから、好意的に接しておくのが賢明でしょう。一矢報いてやりたいのであっても、まずは敵意がないことを示しておく必要があります。隣の席なのでなおさらですね。反撃はそれから。個人を特定されずに相手を登校拒否させる、もとい世のため人のために排除する方法を研究するのです。これで日々も楽しくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に出てもいるんですか!
ビックリです。
中退してしまったもので仕返しはできませんが、今後また同じ事例に遭遇すればそのように対処します。
うーん。世の中、とりあえずヤバい人がいたら尻尾を振ってニコニコしてれば危害が加えられる可能性は低くなるのかなと学びました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 23:05

まぁそれも個性ですし(;=ω=)


だけど過去は過去ですよ。
その場にいたあなたにしかわからない事です。

が、自分は男でも女でも「ただの人間」と思っているので鋭くその人のダメな部分をつついていたと思います。

相手側からするとただ構ってほしかった。
世話焼いてほしかっただけかもしれませんしたまにいるんですよ(;=ω=)
こういう言いかたは相手に失礼かもしれませんが障害者的な人が。
だからそういう相手の気持ちにもなれなかったあなたも幼かっただけです。
でも安心してください。
あなたに一つも悪いと感じた点はないので(`・ω・´)

って上から目線で物をもうしてしまってすいませんでした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー。幼かった時点で私も悪い点があるではないですか(笑)。
自分でももう少し愛想よくできたと思います。だけどひねくれ者の私はツンツンしてたのです。
たしかに彼女は甘えん坊っぽい性格でした。
私がイケメンだったら苛められなかったかもしれません(^○^)
回答ありがとうございました。顔文字可愛いですよ(爆笑)。

お礼日時:2010/11/11 23:13

そーゆう子はどこにでもいますよ~。


びっくりしますよね~!なんか笑えてきますW

その子、今はそのキャラでとおってるかも知れないけど、
いつか痛い目にあうんじゃないかな~と思います。
そのころには誰も助けてくれないってゆうね!ウハハハ
面白すぎますね。

その時は、心の中で「ざまぁW」って笑ってやるんです。
その日がくるのが待ち遠しいですね!^0^

そんな低レベルなやつ、ほっといたらいいんですよ^^
気になっちゃうかも知れませんが、kimomonomiさんには
kimomonomiさんの友達がいるんだし、1人じゃないんだし
大丈夫ですよ!

頑張ってください★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ざまぁ」・・・とりあえず口に出してみました。
「ざまぁ」・・・「ざまぁす」・・・「ざまぁ」
うーん。何回も口ずさむと確かに「ざまぁ」な気分になってきますねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 23:09

そんな子なんか注意してあげなくていいと思いますよ。



大人になっても、平気でそうゆうようなことをすると思いますので

そうゆうことをして周りの人にバカにされて恥をかくことを望むまでです。

その子は大学に通えるほどの学力はお持ちなんですか?

聞いているかぎり、その子の言動が幼稚すぎるので、

大学に行ける学力を持っているような人には感じませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは(笑)!
少なくとも私よりは成績が良かったと記憶しております。
彼女、勉強は真面目にやっていたと思います。
やはり要領のいい性格なのでしょうか・・・。
人を選んでいじめるタイプです。
見やすい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 23:07

49歳♂


中学生の時…似た?事例に遭遇…
1年生だったので、先を見越して…私が目を付けられる様に仕向ける?
一方で、相手の子に受けの良い?教師と先輩の切り崩しを実行…3年生
に成り…決行!!…積み重ねた証拠を友人を通じて、新聞部に流し…
同じく…被害に会った別の子を数名掌握して置き…教師では、無く?
生徒会に通報…ついに?追い出しに成功…突然、転校して行きました。

やって見ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「・・・」がなんとなくヤバい雰囲気だと思いました(笑)。
新聞部ってそういう情報流しもやってくれるんですね。
面白い回答ありがとうございます。
こちらは遠慮させてもらいますが(笑)。

お礼日時:2010/11/11 23:02

その人と今も同じクラスなのですか?



それともまるで昔の話なのですか?
文章ではそうは読み取れない所があって・・・・・・

昔の話ならどうして今も気になるのですか?
まるで貴方の人生とは関係ないじゃないですか。思い出していらいらするのはどうも不思議です。気にする方がおかしいですよ。思い出しても苦しかったり恥ずかしかったり嫌だったりとかいろいろ人生ありますけどいずれにせよ終わった事は終わった事です。
良かった事も悪かった事も全て過ぎ去ります。常に前を向いて生きて行くしか無いですよ。

今、学校でそういう奴と付き合って居るのですか?
ウーン不愉快ですね。でも、貴方はその女の子の親じゃなし、その子の教育について、その子をちゃんとした子の育てる責任はありません。ほっときましょう。夫婦してる訳じゃ無し、1/2年でお別れでしょう。他にすることがいっぱいあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんは過去のことで苦しんだりしませんか?
私の場合は思いだしたくはないのですが、思いだしてしまうという感じです・・。
その人の人生の責任はその人が持つものかもしれないけど、私という人間を卑下して見られていたという絶望、それに対する苦しい気持ち、なぜ相手はまだ高校に行っているんだという気持ちがあります。
割り切りたいのですが、私はそれが原因で高校を辞めたのでそれに対する後悔もあるかもしれません。
でもアドバイスしてくださり、助かりました。
回答者さんの前向きな姿勢、強さが羨ましいです。

お礼日時:2010/11/09 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!