プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の人が幼稚だと思ってしまいます。

「この子の服がダサい」だとか「この子のSNSの投稿がダサい」と言って盛りあがったり、日によって態度を変えたり人を省いたり、いじめを止めずに黙視したり....

そのようなことが日常茶飯事に行われている学校が幼稚でつまらなくて仕方ないです。
ダサいかどうか、基準は人それぞれなのにそれを本人に嫌がらせかのように伝えたり、人の気持ちも鑑みずに無視したり。SNSで名指しで悪口を書いたり。
「○○ちゃんに無視されないように周りと揃えよう」と悩んでいる子がいたり...

人の気持ちをもう少し考えた方がいいと指摘すると無視されます。私もまだ高校生だし大人になりきれているわけではありませんが、流石に幼稚すぎると思ってしまいます。だから友達が出来ません。

高校生のうちは仕方ないのでしょうか?大学生になったらそのような人は減りますかね?

A 回答 (2件)

高校生のうちは、そんなものです。

高校を卒業し、大学生や社会人になられると、さすがにそんな幼稚なことではいられなくなります。
 大学生になれば、反対に高校時代のような幼稚な人には、友達が出来なくなります。
    • 0

年齢を重ねるにつれて、ほとんどの人は成長します。

まれにそのままの人もいますけど。
    • 0