人生のプチ美学を教えてください!!

ナショナル製扇風機のモータをさがしています。メーカーのパーツを買うには高すぎるし、本体を買い換えるには、現在のものに愛着があって手放せない。オークションでも探している機種が見つからない。扇風機のジャンク品を販売している店を教えてください。

A 回答 (2件)

製品である新品、中古品を扱うお店は多数ありますが、それはそれが売れるからです。

ジャンク品は、本来売り物にならないものを部品取り用に集め安価で販売しているいわばがらくたです。

それを「扇風機用モーター」と区分して陳列、販売しているお店は分類の手間ばかりかかり、それに見合った売値を付けられないのですから商売として成り立ちません。

車のパーツなどなら需要もあって、その手の整理区分されたお店もあるでしょうが、扇風機のとなると需要そのものが限られますからね。

ジャンク品はがらくたの山から希望に添うものを見つけ出す「偶然性」に頼るしかありません。
「扇風機の」などと限定せず、ジャンク品を扱うお店に出向き、その偶然を求めて探し回るしかないでしょう。

かえってメーカー、型番から部品といわず本体ジャンク品をオークションを探した方が手っ取り早い気がします。
    • 0

家電系の廃棄場を見たほうが早い気がします。

• 0