プロが教えるわが家の防犯対策術!

車屋さんにパーツを頼んでいたのですが、忘れていたと放置されました。
他のお客さんより早く注文したのにお客さんのは届いていたのに私の頼んだものは忘れていたと放置されました。

あなたなら、自分で頼めるのだから自分でディーラーでパーツ頼んだらと言われました。
そう言われたのでディーラーや友達の紹介してくれたショップでタイヤやパーツを頼んで買いました。

それをどこからか聞いたみたいで後日あったときにボロクソ言われてしまいました。
最近の出来事です

お店の駐車場に自分の愛車をとめておいたら経営者の社長にぶつけられました。
笑いながらごめんとまるで他人事でした。
お客さんにとめておいたら私が悪いと言いふらしてました。
直せば問題ないという感じの対応をされました。
事故処理をせずに帰り、少ししてから警察に私の方から連絡、身内だと当人がいないと何もできないと言われて、事故証明がとれなかったです。
一様相手持ちで修理ができたのですが事故後駐車場に止めるなと言われ、嫌けがさしました。


正直に言うとショップから手を引こうと思ってます。

ショップからまさかこんな対応をされるとは思わなかったです

A 回答 (5件)

まさにNO4さんがズバリではないかと思います、普通自分に都合の悪いことは言いませんね、人によってはそれに気づきもしていない人もいます。


客でありながら「お客様は神様です」と平気でのたまう人。
値段だけが選択基準の人、そんたく、なんてものここから先も期待できませんね。
もちろん店の人も人、ピンからキリまであります。
    • good
    • 0

客が店を選ぶのは当然。


店より客の方が偉いと思い、言いたいことを言うと嫌われる。そして、店も客を選ぶ権利があるからね。

>あなたなら、自分で頼めるのだから自分でディーラーでパーツ頼んだらと言われました。
これは、「うちの店に来るな!!」という警告ですよ。
あなたが、注文する時に、「知り合いから買うともっと安くなる。他の店は、もっと安い。」など言って交渉していませんか。

>正直に言うとショップから手を引こうと思ってます。
ほらっ!「私はお客様だぞ!」と言ってるでしょ。もうすでに店から「来るな!!!」と言われてるのに。

>ショップからまさかこんな対応をされるとは思わなかったです
ショップも人間ですからね。

どっちにしろ、そんな気分悪い店との付き合いはしない方がいいかな。
どっちが悪いとかは、別にしてね。
    • good
    • 5

駐車場の下りは良く分からないです。

本当はあなたが停めてはいけないところに停めていたとか、いけないとまでは言えないが停めるところではないところに停めていたとかで、そう書くとお前が悪いと回答されるので隠そうとしてたりするのでしょうか。

頼み事を忘れるというのは、よくあります。ラーメン屋などで後から入ってきたやつに先に出されて、どうなってんだー?ってこととか。

でも、イヤな客なので2度と来ないでほしいというお店からのメッセージである可能性も高い?
    • good
    • 5

よくはわかりませんが、そのショップに行かなければ良いのではないのかなあ~と思います。



>事故処理をせずに帰り、少ししてから警察に私の方から連絡、身内だと当人がいないと何もできないと言われて、事故証明がとれなかった

駐車場内とかは公道ではないのですが、
お客様駐車場内でぶつかったとか、月極駐車場内でぶつかったという場合などでは、
当事者同士が軽く話し合い、そこで警察へ110番通報する感じで、加害者と被害者の両方が現場に
いないと来ません。

例えば、月極駐車場内で、隣の利用者の車にぶつかってしまったという場合、管理会社に相談して
そこから利用者にぶつけられたことがあったと知らせ、夜会社などが終わった後に現場に来て
もらい、加害者と被害者双方いる時に現場から110番通報する感じ。

身内だからとか、そういうものでなくて、双方揃っていて、それぞれから言い分を聞いてメモって
帰ると事故受付となるという感じ。

>相手持ちで修理ができたのですが事故後駐車場に止めるなと言われ

原因などはわかりませんが、
お店は私有地となるので、お店の人が、「もうお店には来ないでくださいね」という感じのことを
言われているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>>> 他のお客さんより早く注文したのに



こんな事が何で判るのでしょう? 内部の人間でないと判らないはず。

他の話が事実だとすれば、単に嫌われていて、向こうから関係を断ちたいから嫌がらせを受けているか、話半分としたら多分に被害妄想の疑い有り。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!