プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、どうか上手くいく方法を教えてください。

私は、今年34歳の男で、13歳下の21の子と付き合っていました。

ちょうど2年程、付き合っていたでしょうか。

彼女とはよく喧嘩をしました。数は数え切れない程で、喧嘩の後
別れた回数も5回以上だと記憶しています。

私自身、今まで亭主関白のように異性と付き合って来ていた為
彼女のような、ワガママな子は初めてです。
一緒にテレビが見れなかった事で、鬼のように怒るのです。
ですが、それが可愛くて、このように2年も別れては引っ付くを
繰り返していたのだと思います。


さて、問題はここ一ヶ月前から起きました。

私の誕生日の日に、彼女はサプライズを計画していたのですが
私は友達の相談に乗っていた為、帰宅するのが22時くらいになりました。

彼女に、これから帰るとメールをした所、返信がありません。
心配になり電話をするも、繋がりません。
何とか連絡を取り付けると彼女が電話に出なかった理由は
誕生日を迎える直前にサプライズをしようと計画してたのに、
帰ってこない事を、自分の優先順位が低いと怒っていたようです。

その後、連絡が取り辛くなり、またくっついては離れを繰り返す
ようになりました。

そして現在に至るわけですが、現在ではもう全く連絡が取れません。

メールで何度も、無理ならハッキリと伝えて欲しいと伝えても
まるっきり、無視です。

どうやら、今までの事が散々重なって限界に来ており、信用
できないようです。

そこで、私は諦めず、毎日メールをしています。
謝ったり、遊びに誘ったり、好きだと伝えたりしています。


ここで、問題なのです。

私は、今まで亭主関白であったせいもあり、女の子にこのような
行為を取った事がありません。

おそらくはたから見ると、そんなしつこくしても余計に悪くするだけ
など完全に自分を見失っています。

諦めて次へ行けばいいのですが、他の女性も目に入らず
どうしても諦めきれません。

どのように、彼女に接すれば再度連絡を取る事が出来るのでしょうか。

今まで、電話に出なかった分、また彼女はプライドも高く
何かが無いと自分から連絡はしてこないと思います。

どうか、みなさんよろしくお願いします・・・

A 回答 (9件)

三度お邪魔します、#1です。


こちらこそ甚だ遅くなりすみません。お返事頂いた通知をメールで受け取ったのがついさっき…もちっと早く届くといいんだけどこのシステム…orz

でも、その後のご様子をお知らせ頂き、さらにそれが幸せに満ちたものであることを知り、ネット越しですが本当に嬉しいです。そこに少しでもお役に立てたことも。
お知らせ下さいましてありがとうございます。

しかし、花!羨ましい!w読んでて照れちゃいます!(^m^)
どっちかな~。2つめの案は花瓶が心配ですが、いざとなればコップも丼も動員すればいいだけですよね。「折り畳みできる花瓶」(水を入れると自立する袋、こんな感じのhttp://www.bellfast.jp/)を見かけたことがありますが、そういうのも添えると親切かも?
やっぱり「抱えきれない程の花」は憧れますので、2つめの「210本の花」に一票。
(これ言うと年がばれる気もしますが、新井素子さんの本の中に「リヤカーに満載のかすみ草を携えてプロポーズされるのが夢」と語る女性がいたことを思い出しました)
お花の他に、何か残るものもあげたほうがいいかもという気がします。あるいは、ドライフラワー等で保存できる花を選ぶとか。しおれてしまったときに贈り主に申し訳なかったり花が可哀想だったりで捨てるのがつらい私…。

あとひつこいですが、「嬉しいことリスト」にひとつだけ補足。最近はやってもらってないですが当時一番私に効果のあったのが、「もういい」って言うまでぎゅーっとめいっぱい力強くハグしてもらう、というもの。しばしばねだってました。


彼女との立場が反転したことのことですが、
今後やっぱり続くようでしたら「やっぱり待たされるのは切ないね」ということを伝えてみると直るかと思います。
大事にされてない、というより、多分人の気持ちにまだ鈍いだけだと思います(彼女自身の感情についてもだとは思いますが)。それは、ひとつひとつ教えてあげてください。彼女は分かってくれると思います。恥をしのんで白状すると、私も彼を待たせるのが平気だった時があり、2時間待たせた時に怒られてから学習しました。情けない。
多分、彼女が「この人は自分を見捨てることはないのだろう」と多少なりと思えるようになったがためのような気もします。

彼女の誕生日が忘れられない幸せに満ちた日でありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます、やはりそちらの方が印象深いですよね^^

というか、
プレゼント後の事を考えていなかった自分が恥ずかしいです。
ありがとうございます、ぜひ参考にさせていただきます!

彼女の事が理解できなくて、ほんと大変な恋愛をしていますが
こうやって参考になる事を教えていただけると、本当に助かります。

これからも、彼女にずっと幸せを与え続けられたら、それが私の幸せになると
今は確信できます。

ありがとうございました!^^

お礼日時:2010/11/22 12:38

再々度お邪魔します。

#1です。
kanakyu-さんの#7の回答を見て、私も救われたので、私も「してもらって嬉しかったこと、安心したこと」を補足的に書いてみます。
はい、私も昔そんなでした。今は夫になった当時の彼が頑張ってくれて、今の私があります。

・何をしでかしても批判せず、「失敗しようがいたずらしようが自分は(優しくされる)価値がある」を分からせてくれる。例えば、二人で歩いていていきなり全力で走りだしても追いかけて捕まえて、「もーかわいいなwよしよしw」な感じ。
こういうことを散々して、「この人は自分を見捨てないんだ」(世の中には自分を絶対見捨てない人もいるんだ/自分が役に立たなくても失敗しても優しく迎えられる場所があるんだ)と思えるようになりました。
・可愛いとか好きとか嬉しいとか幸せとかは思ったら即言ってもらう。(日常的に今も言ってもらってます。)
・(チケットを買ったのに体調が悪く行けなくなってしまったイベントのときに無駄にしたことを謝ったら)「チケットは、”行くこともできる権利を買った”だけで、体がしんどいのに無理して行くものじゃない」と言ってくれたこと。(「楽しみにしてたのに行けなくなっちゃったの残念だったね」と言われることを当然と思ってなかった。)
・「欲しいものを買えた、という満足感が大事」と、欲しいものを買っ(てもらっ)た時に一緒に嬉しそうにしてくれること。
・「(私)には僕がついてなきゃダメ」ではなく「僕には(私)がいなくちゃダメ」と言ってくれること(!)
・とにかくひっつく。抱きしめたり頭ナデナデしたり、幼児がしたがるような甘え方をさせてくれる。
・プレゼントされた中で抱き心地の良いぬいぐるみさんは宝物です。(「ほわほわだっこトロ」です)
・「(私)が嬉しそうにしていると嬉しい」「(私)の笑顔を見ると心の中にぽっと灯りがともるような気がする」

なんかのアニメではないですが「私には代わりがいるもの」という信念を払拭してくれるような、「自分にとって大事な人、必要な人、いないと生きていけない、いてくれたら毎日幸せ」ということを日々容赦なく思い知らせてあげると、彼女は落ち着いてきて、優しい素直な部分で接することができるようになると思います。
本当は親にもらうべき愛情、安心感、生きる勇気、を補うことになるので、夫も当時相当忍耐強さと寛容さが必要だったと思います。
segment800さんにはそれができる度量があると見込んで、彼女の幸せを願い(そしてそれがsegment800さんの幸せにつながることを祈り)お知らせします。

kanakyu-さんへ。
>ただ、うちの夫は超しあわせです。
うちの夫も私のことを幸せにするのが生きがい、みたいなことを言っていて、私としては私なんかに人生を費やさせていることを申し訳なく思っていたのですが。
毎日幸せそうな夫の顔を見てるのに、その言葉を疑うのは彼に不誠実だと思えるようになりました。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が、遅くなり本当に申し訳ありませんでした><

その後の経緯と現状は、kanakyu-さんのお礼に書かせてもらいました。

nwjfcさんに、意見を頂いた為、今の私があるのかもしれません。
自分の想いを上手く行動に移せたキッカケをもらいました、
ありがとうございました!

また、女性を幸せにする為には、女性が何を求めているかを
理解しなければと思うのですが、なかなか難しく、こうやって嬉しいリストを
頂けると本当に参考になります。


さて、もしまだ続いて回答して頂けるのでしたら、kanakyu-さんのお礼に
書いた彼女へのプレゼントで、どちらがより嬉しいか参考に聞かせて
頂ければと思います。

お礼日時:2010/11/19 23:36

再度おじゃまです。



同類の匂いを感じますからね、わかるんですよ...。
間違いなく、育った家庭環境のせいだろうと思います。

わたしもそうでしたが、男性に、もらえなかった親のような愛を求めているんですよ。
無条件の愛、絶対の愛を。
たったひとりでいい。自分をぜんぶ好きでいてくれる人が欲しい。
だから、恋人には、少女が父親に甘えるように甘えると思います。

お仲間さんだと思うと、ほんとに、彼女には幸せになってほしいです...
ほんと、ありがとうございます.... めっちゃ手がかかると思いますけれど、聞くだけでわたしも救われる思い、頭が下がる思いです。

わたしの場合、家庭環境の心の傷は、親元から離れて1~3年後あたりが、いちばん混乱期でした。
自分でも、こうしてしまう理由がなんなのか、最初はよくわからなかったんです。
心の整理が、その後数年でついてきて.. 親とも少し和解して.. やっと、少しましになりました。

21歳の彼女は、どれだけ混迷の中にいるかと思うと、涙がでそうです。
彼女のせいではなく、彼女の受けた心の傷がそうさせるのですが、
自分を責めて、嫌いになってしまうかもしれません....

かさぶたのようなヨロイで固く身を守っていても、
きっと、奥の方には、おどろくほど純粋で、素直な彼女がいるのです。


おせっかいですが、私が、男性にしてもらってうれしかったこと、よかったらご参考にしてください。
基本は、親がしてくれなかったことや、親に言われた中傷の反対の言葉、安心・安全を感じる言葉です。

1 「生まれてきてくれて、ありがとう」 と、何度も言ってくれた 
(生まなければよかった、と聞いて育ってきたので... 自分は生きていいんだ、と少し思えるようになりました。)

2 「いい子だね、いい子だね」って、頭をなでなでしてもらった。(ひざまくらだとさらにいいです。)
(うちは殴られてきたので... いい子いい子されたら半泣きです。)

3 誕生日を心から祝ってくれる
(自分が生まれてくれてうれしいんだ、生きてていいんだ、と思える。
うちは、誕生日を祝ってもらったことはあまりなく、プレゼントもありませんでした)

4 服とかなんか、欲しそうにしてたものを、買ってくれる
(とてもおねだりできる家庭ではなかったので、遠慮してねだれなかったです。
押し付けるくらいの勢いで買ってくれた時、とってもうれしかったです。)

5 朝起きたら、クリスマスプレゼントが。サンタさんからのメッセージつき。(これは願望です)
(いちども、サンタさんが来てくれたことのない子供でしたから... )

6 男性が、手料理をつくってくれる
(手料理を食べさせてもらえることが、愛情に直結して感じる)

7 「好き」「愛してる」は常に言う
(毎日10回ぐらいは聞きたいです^^)

8 後ろから抱っこ
(背中を守られてると、超安心します。)

9 「俺が守る」と言ってくれ、そのとおりにしてくれる
(夫です ^^ 感謝してます)

10 私にささげる歌を歌ってビデオをつくってくれた、詩をつくってくれた、など
(手間と愛情がこもっていると、とってもうれしいです。)

11 花をくれる
(安いのでもいいので、ちょこちょこくれると、とてもうれしいです。ただし帰り際。)

12 写真をとられる
(うちは子供のときの写真がとても少ないので.. かまってもらえてるなあと感じます。)

13 髪をかわかす・といてもらう、 爪を切ってもらう
(実は、無駄毛までそってもらっています... ^^; 身の回りのお世話してもらうとハッピーです)


すいません、私の話ばっかりになってますが、参考になるところがあれば幸いです。

家庭環境の問題は、微妙にそれぞれ中身は違うと思います。
ただ、親からもらえなかった愛情を求めていることは、共通していると思います。


彼女をいやそうとすることが、segment800さんご自身の幸せにつながるのかどうかは、私にはわかりません。

ただ、うちの夫は超しあわせです。
それまでなんとなく生きてきたけれど、自分の人生の意味は、わたしを幸せにすることだとわかった、と。
そこから、彼の人生も変わりました。キリッとした顔してます。

わたしも、彼の愛情に、できるだけ素直に感謝でこたえるよう頑張っています。
多少的外れでも、感謝する、ということは、昔の私にはできませんでした。
完璧を期待しすぎていました。

彼女さんも、口には出さなくても、絶対感謝していますからね。
それだけは、代わりにお伝えしたいと思います。

彼女さんがあなたの大きな愛に気づくのに、遅すぎることがありませんように...。良い質問をありがとうございました。
お二人の幸せを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、本当に申し訳ありません><

色々ありまして、なかなか書き込む時間がありませんでした。
今日は、その報告と現状をお伝えしにきました。

その前に、、

kanakyu-さんのお話を聞いていると、本当に彼女を見ている
ようです。彼女は私視してしまうのですが、こうやって客観視
出来る事が本当に助かります。

して貰って嬉しい事、挙げて頂いてありがとうございます。
これで彼女が喜んでくれるなら、万々歳です!

その中で、1つ気になったのですが、13番の髪をかわかす・・・
ですが、彼女はコレ大好きです。
私自身、初めて女性にこういう行為をしてビックリしていたのですが
彼女の頭・体を洗う、無駄毛を剃る、髪を乾かし体を拭いてあげる。
これらの行為をしてあげている時は、本当に幸せそうです。

その他、色々勉強になりました。ありがとうございます!


さて、今までの経過と現状を報告させてもらいます。

他の方の意見も、ありがたく頂戴し、彼女をそっとしておく等
熟考した上で、やはりここで彼女を諦めると一生後悔すると思い
nwjfcさんの意見を参考に、彼女を最寄の駅でずっと待ち続けていました。

彼女の意思は、固く早く帰ってくれとのメールですが、私は絶対に帰りません。
その中で、彼女に対する想いをkanakyu-さんの意見を参考に伝え続けた結果
彼女は、ついに私に会いに来てくれました。

やっとの思いで彼女に会えた私は、募る想いに任せ彼女に擦り寄ろうとしますが
断固拒否。手さえ触らせてもらえません。

しかし、私の本当の気持ちを伝え、愛している事を最大限に彼女に伝えた結果
以降も、彼女と連絡を取ることに成功しました。
彼女がずっと拒否していたのは、同じ事を繰り返すのが嫌であったこと
会って顔を見たり、抱きしめられたらまた離れるのが辛くなるから断固拒否して
いたそうです。

それから、私は今までの倍以上の感情でもって彼女に愛を伝えています。
彼女は今とても幸せそうで、私もそれを見て幸せになれます。

純粋に想いを伝えることが、本当に成果を上げているのが伝わります。

しかし、彼女と私の立場は逆転し、彼女は私を大事にしなくなったのではないかと
感じます。

つい昨日も、彼女の用事の終わるのを1時間半待たされました。。
また、メールも最後は必ず私で終り、返信すら無い時もあります。。

今までとは違う為、それらに耐える事が難しいですが、今は彼女を本当に
愛し続けることが正しいのだと信じ頑張っていきます!

本当に、ありがとうございました!


最後に、1つだけ質問しても大丈夫でしょうか?

後1ヶ月程で彼女の誕生日なのですが、どちらが彼女を喜ばせる事ができるのか
迷っているのです。

1つは、今年で21なので、誕生日の21日前から毎日【花】を送ります。
私自身、それを送っているのが私だと伝えず、最後の21本目の花を持って・・・
と考えているのですが、あまりにも安易で、私だと言う事も、誕生日に21本集まる
とうこともバレてしまう不安があります。
(花キューピットにしようと思ったが、人頼み過ぎて気持ちを伝えきれない)

もう1つは、誕生日の日に思い切って、部屋を【花】で埋めれるくらいの本数(210本)
をプレゼントする。(親と同居している為、部屋には置いてサプライズは出来ない)

プレゼントは、コレだけではないのですが、今年はどうしても【花】を上げたいので
上記の2つを考えたのですが、どちらがいいのか悩んでいます。。

お礼日時:2010/11/19 23:27

#4です。

やっぱり、似てましたか^^ そうかなー、と思ってました。
わたしも暴れ馬のようでしたから、ピンと来ました。いまでもたまにキレてますが(汗
性格もあるけれど、多分育った家庭環境のせいじゃないかと思います。

おっしゃるとおり、定期的に連絡も入れてあげるといいと思います。かまってもらえると基本うれしいです。
返事が来なくても気にすることないです。いいタイミングに当たれば、甘えてきますよ。

わたしは夫と結婚して本当に幸せですので、
彼女さんも、最後に選ぶのは、やっぱり、あなたか、あなたのような男性でしょう。
声に出して言ってないかもしれないですが、あなたの包容力に、きっと感謝しているはずですよ。
もし縁が切れてしまっても、あなたのことは、ホントずっと感謝しつづけるでしょう。

「自分なんて愛されない」って強い不安を、いやしてくれる貴重な人です。
そういう不安を抱えているからこそ、あまのじゃくだったり、ちっぽけなプライドで意地をはるのです。
そして、それすらも乗り越えてきてほしい...お願い.... って思ってます。(ほんと、祈るような気持ちで。)
うちの旦那は、頑丈な壁の中に閉じこもっておきながら、来てくれる人を待ってるんだね、ってうまいこと表現しました。

ただね、若いので、壊れるまで愛を試してしまうかもしれません。そこが心配ですね。
わたしも、ぶち壊しちゃいました。そこでやっと反省して、少し素直になれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自分なんて愛されない」って強い不安を、いやしてくれる貴重な人です。
>そういう不安を抱えているからこそ、あまのじゃくだったり、ちっぽけなプライドで意地をはるのです。

すごいですね!
そんな事、一言も書いてないのに、どうして解ったのでしょう!?
彼女の口癖は、
「皆、そのうち私の周りから居なくなる」
「誰も、私の事なんて本当に愛してない」 です。

彼女の過去の恋愛を聞くも、本当に大事にされ甘やかされてきた
と思えるのですが、彼女の受け方は違います。

関係ない話ですが、家庭内暴力が起因しているのかもしれませんね・・・


>そして、それすらも乗り越えてきてほしい...お願い.... って思ってます。

本当に、おっしゃる通りで、彼女はそのような事をよくほのめかして
いたのですが、私自身それに答える事が出来ませんでした。

私はよく、人間の口など信用するな、行動で人を計れ。と言って
行動で愛情を表していたと思うのですが、よく彼女に口で伝えてと
言われていたのを思い出します。


しかし、これだけプラスの意見を頂くと、他の方の意見も飛んで
行ってしまいそうですね。。

ただ、やはり私自身の成長が必須で、大きく彼女を包める力と
大きさを試されているのかもしれません。

ありがとうございます。
自分自身、後悔のないよう、がんばります!

お礼日時:2010/11/10 16:11

亭主関白を勘違いしてませんか?


ホントは何も言わなくても自然に気持ちが伝わり、ちょうど良いタイミングで行動できるお互いの信頼関係なんで、別の言い方をすると『以心伝心』なんですよ?お互いが尊敬し合える関係でないとできないものなんです。
 さて、本題ですが、喧嘩の後のエッチって燃えますね?じつは喧嘩した時って、女性は男性の攻撃的で威圧的な行動にコッソリ発情するそうです。男性は喧嘩の後のエッチは征服欲も満たされるので、いつもより攻撃的で激しく燃えるんです。簡単に言うと二人とも発情期なんです。くっついたり・離れたり・・・・・つまり、それ以外の魅力は無かったって事。
 
 男なら、30歳で小さな会社の社長みたいに、全ての事を自分でやり遂げ自信と責任をもちなさい。40歳で株式会社の社長みたいに、信頼できる役員を揃えて先頭で指揮をとりなさい。それなのに今の貴方は、キャパ嬢に振り回されているハゲ親父です。もっと言いましょうか?惚れた女なのに逃げられたのは、貴方が信頼できないからです。その証拠に貴方は「亭主関白」を勘違いしている。
 そして、貴方が彼女の何を忘れられないのか、ここに書いていないですが「その程度」なら大人になりなさい。

37歳のオッサン代表より、愛の鞭を差し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の文才の無さと、短文でお伝えしている為
どこまでお伝えできたか不安ですが

確かに、男としての自分磨きを忘れたことが
彼女を失うきっかけになっていたかもしれませんね。

人に苦言を言うのは、簡単なようで難しいですが
強烈な愛の鞭、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 15:45

おお~、わたしの夫のようです。



私の夫も、チヤホヤして尽くしてくれますので、私は大満足です。
わたしも、ちょびっとわがままですが、彼女さんは若い分、意地っ張りも強いのでしょうね。

えっと、私も、サプライズでも、まるで自分の誕生日が無視されているように感じると、やっぱりちっぽけなプライドが傷つきますね。そのあとサプライズされたからといって、機嫌が直るかというと、あんまり...です。サプライズは、計画する側が楽しいんだと思います... 。
事前にあれこれ話してくれたり、計画してくれているのを見ている方が、ずっと好きです。待っている間も楽しめるので。
で、話してくれてたプレゼントに+花とかをサプライズしてくれると、うれしいです。不安にさせられるのは嫌いです。

夫もサプライズしたがりなので、わたしのこういう心境は前もって話してあります。
でも、もうすぐ誕生日ですが、まだ何も聞いてませんが... ^^; お~い

若い彼女さんは、そのときのショックから、引っ込みがつかなくなったのでしょうね。わかります。



う~ん

昔の私の気持ちになってみると....

さみしくなったり、つらい思いをしたときに、甘えて電話してくるんじゃないかと思います。
帰れる場所、みたいな感じで。
なので、「いつでも連絡してきて。待ってるよ。」と、ウエルカムな姿勢だけ見せておけば、
痛い目にあった後などに、泣きついてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

失礼に当たれば、どうぞご容赦ください。

どことなく、彼女に似ておられますね。旦那さんもさぞ幸せだと
おもいます。

>さみしくなったり、つらい思いをしたときに、甘えて電話してくるんじゃないかと思います。
>帰れる場所、みたいな感じで。

参考になります。
確かに今までは、最終的に泣いて電話してきて「迎えに来て」
などという事がありました。

今回もそのようになれば、本当に嬉しいのですが
その可能性は極めて低そうです。。。

私の大きな勘違いかもしれませんが、まだ私のことを嫌いには
なっていないので、追いすがる事は可能かもしれませんが
ただじっと、待っていると

「やっぱり、私の事、そんなに好きじゃないんだ」
といつものようになりそうです。

また、プライドから
今回の事に対して私は一切悪くないのに、なぜ私が連絡を?
と思っているようです・・・

ですが、大きく彼女を包むという点では、私が見失っていた所です
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/09 23:43

#1です。

「どうしたら再度連絡を取ることができるか」が質問内容でしたね。失礼しました…。

「会って話がしたい、何月何日にどこそこでいつまででも待っている」という内容でメールをしてみるのはどうでしょうか。
おそらく時間を大幅に過ぎても来ないとは思いますが、要するに「誕生日の日の彼女と同じ目に遭う」ということです。もしそのことで怒っているなら、このことで許してもらえるかもしれませんし、そうでなくても希望があるなら待たせっぱなしはしないでしょう。閉店間際(もしくは閉店後)に来てくれるかと。(逆に来てくれなかったらそこで諦めるしか?)

「彼女のためだけに待機する」ということなので、自宅以外(できれば外?)が良いと思います。風邪ひかないように、温かい格好で臨んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます!

確かに彼女を抱きしめて、謝罪し愛を伝えれば関係は
修復に近づくかもしれません、今までずっとそうでした。

考えてみれば、

彼女の家に連絡したり、家に行ったり、強引に捕まえる
方法はあったのですが、私自身それをしたことがありません。

彼女に気を使っているのか、へたなプライドなのか・・・

言われるように、私自身が彼女を呼び出しそこで待ち続ける
の選択肢は出てこなかったです。

実行してみる価値はありそうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/09 23:14

常に貴方から攻める、求めるというスタンスをニュートラルにすれば良いんだと思う。


今の状況は。
貴方がバタバタして何かが変わる訳では無いんだよね。
彼女がまた貴方と繋がりたいと自発的に思ってくれない限り。
向かい合う事は難しいんだと思う。
尚且つ何かが無いと連絡してこれないという関係性。
それはプライド以前に、二人の足元の脆弱さなんだと思う。
2年も付き合えているのに。
お互いに自分にとって受け止めたい部分「だけ」を受け止め合ってきたから。
育っていない部分はそのまま空白として存在していている。
そこから変えていかない限り。
今後の二人の関係は見えてこない。
貴方が今慌てて謝ったり、好きだと伝えたり。
それは受け止めたい部分だけを何とか取り戻したいという小さい貴方そのままなんだよね。
だから彼女は貴方が求めれば求めるほど、ますます自分の殻に篭るんだよ。
今の状況が既に無理と伝えているという捉え方だって十分出来るんだよ。
でも貴方はそれが出来ない。
それはありえないと。
貴方は繋がる前提で、自分が満たされる前提で動いているから。
だからこうして相手のリアクションさえ無い状態でも、再度の連絡とかね。
自分の我田に懸命に引水しようとしている。
それは13個上の落ち着きある大人としてどうなの?
諦める云々の前に、貴方自身が自分を立て直さないと。
こうして離れた事で、限りなく心を閉ざされた事で。
自分自身に矢印を向けないと。
彼女の我侭とか、幼さとか。
それを貴方自身が語れるほど、貴方も大人になりきれていない。
落ち着かないと。自分と向き合わないと。
変わらない自分のまま動き続けよう、求め続けようとするから上手くいかないんだよ。
お互いに付き合う中で高めあえていない、認め合えていない、分かり合えていない。
その事実は重い。
やり直したいなら。
彼女にとって受け止められる貴方になってこそ。
初めて仕切り直して、向かい合う事が出来るんじゃない?
間髪入れずに動き続けるゆとりの無さ、自信の無さ。
それは彼女は既に感じてるんだと思う。だからこそリアクションが無い。
繋がっても。また同じ事を繰り返すのが見えているから。
彼女だって自分のこれからが大切なんだよ。
まだまだ将来がある。
どうにかしようと焦る前に。
どうにか出来るだけの貴方をまず創り上げないと。落ち着かないと。
もう限界に来てる。チャンスは少ない。
貴方から変わらないと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます!

本当になんと言っていいやら、胸が苦しいです。

しかし、まったくもって仰る通りなのだと思います・・・

>お互いに自分にとって受け止めたい部分「だけ」を受け止め合ってきたから。
>育っていない部分はそのまま空白として存在していている。

私自身、ここに相談するに当たり、書いていない部分がありました。

それは、彼女といると最高に幸せだし一生一緒にいたい。
と思う反面、私は彼女と結婚して幸福になれるのか疑問に
思っています。
しかし、この人生の中でココまで人を好きになった事がなく
いつも相手から愛を与えられ続けているばかりの私が初めて
このような状態になるのは、彼女こそが...と思ったりもします。

どちらにせよ、言い切れないと言うことは、まさに仰るとおり
受け止めたい部分だけを受けとめてきたのかもしれません。


また、私自身の"小ささ"には自分自身 気付いているものの
言い訳と引き換えに、その先に成長を見出せずにいる状態です。

私自身が、大人の対応をするということは、全てを受け入れ
彼女にシツコクしてはいけない。

とシンプルに考えますが、このことによってタイミングを逃し
一生彼女と戻れないかもしれないと、不安に陥る事も否めません・・・


ですが、論理的に叱咤され、自分で解ってたつもりの事が
本当は解っていないと言う事に再度、気付かされました。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/09 23:33

>諦めて次へ行けばいいのですが、他の女性も目に入らずどうしても諦めきれません。



の言葉にほだされて回答してみます。亭主関白は程々にしてくださいね。

彼女の想いがまだあなたにあったなら、が前提ですが。
彼女をつかまえて、ハグして「ごめん」って言うのが一番いいと思います。じたばたあばれても離さないでしっかり抱きしめてです。
おとなしくなるまで、謝ったり、彼女じゃなきゃ自分にはダメだとか、心から言ってください。
女性にとってスキンシップはけっこうモノを言うので、効果は強いと思います。

ただ、彼女の想いがあなたになかったりしたら、通報されかねないので…幸運を祈りますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!