プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は中1なんですが、「中学校の勉強が必要なのかな?」って思います。
理由は、将来使わないようなことばかりを習うからです。

僕たちの学校では9教科あります。
そんなに9教科も勉強する必要はないと思います。
技術では工作したり、美術では絵を描いたり、
数学では難しい計算をしたり、国語では文を全て暗記などもあります。
他にも色々とありますが、生活に必要ないことばかりを習っている気がします。
みなさんはどう思われますか?

あと、疑問ですが・・・
1人の教師に僕たちと同じ9教科のテストをしたらどのくらいの点を取るんでしょうかね?

A 回答 (13件中11~13件)

結局勉強って義務教育だから高校まで勉強がんばってあとは社会に出て活躍できたらokでしょ。


最終的に人生成功すればいいんですよ。
先生が9教科で800とれなかったらだめでしょ。
    • good
    • 0

私もあなたと同じ年の頃、同じように疑問に思っていました。

担当直入に先生に質問したところ
「学校で教える勉強は確かに将来役に立たないかもしれないが、これはキミ達が学生時代に粘り強く努力する課題なんだ」と。
学生の頃、無理難題に挑戦し、努力する姿勢こそが大事なのです。子供の頃から自分に必要ないとか、面倒なことから逃げてばかりいると、大人になってから、ろくな人間になりません。
    • good
    • 0

中学の勉強ごときができなければ、一般社会では何の役にも立ちません。


言い訳しないで勉強しましょう。頭は使わないと腐るだけです。

中学の数学って、応用の利く小学生ならば半分以上理解できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!