プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは お世話になっています。
私は家電製品が好きでよく量販店に行くのですが、この製品って本当に売れるの?? って思う製品が最近多くなったと感じています。

それで、疑問に感じている4つの製品について、皆様はどう思われているのか、実際に買いたいかを教えて欲しいと思います。

1.3DTV (個人的に金持ちの道楽にしかならないような...)
2.マッサージソファ (何度か試したことがあって、機能が中途半端な気がする...)
3.ヘルシオ (個人的には機能を使い切れません。)
4.ゴパン (パン食べない...)

皆さんの考えをぜひ、教えてください。 年齢も加えていただければ幸いです。

A 回答 (10件)

個人的な意見ですが、私はこう思います。

1.3DTV (個人的に金持ちの道楽にしかならないような...)

時代と共に、あと何年後かには、それが常識になっているかもしれません。ただ、3DTVを通して、視覚的に感じるのと、実際に現場に行って、匂いだったり、周囲の環境などと比べれば、本物には勝らないと思います。でも、何でも進化し続ける事を否定する事は出来ません。便利な物を人が求めているからです。

2.マッサージソファ (何度か試したことがあって、機能が中途半端な気がする...)

あれば、楽で便利ですね。でも、価格はもちろん、私的には大きさの問題があるので、必要ありません。常日頃より、ストレッチをしていれば、マッサージソファを使う必要が無いと思っています。

同意見です。何でもそうかもしれませんが、機能を使いこなせなければ、全然意味の無い物になってしまうので、わざわざ購入すると言った必要性が無くなります。お値段も高いですからね(汗

ゴパンは実際に私は購入して使っています。もちろんパンを食べない方には必要のない物ですが、小麦アレルギーの方で、でもパンは食べたいと言う方には嬉しい商品だと思います。お米の粒から作れるので、便利ですが、その反面、お米をペースト状に粉砕する工程(ミル)があるのですが、その工程での音はかなり大きな物です。
以下のサイトで、各工程の音の動画がアップされているので参考にしてみるといいかもしれません。
http://www.gopan.biz/gopan-sounds/

使っている私の意見としては、ゴパンは、普段家にあるお米からパンが焼けると言う事で、重宝しています。基本はご飯ですが、実家が農家なので、3時のおやつなどに、作ると喜ばれます。

参考URL:http://www.gopan.biz/
    • 0

40代前半の主婦です。

1→目と脳に悪そうなのでいらない。
  これ以上世の中がおかしくなってほしくないので、こんなもの作らないでほしい。
  現実の生活ができず、妄想の中で生きる人が増えそう。

2→毎日疲れる仕事をしている&部屋に余裕があるなら、
  あってもいいと思う。
  本当は家族にマッサージしてもらうのが一番効く。
  子供が生まれる前は、仕事で疲れた夫によくやってあげました。
  すごく喜ばれました。

3→カロリー制限を絶対にしなければならない病気などであればいいと思うが、
  そうでなければいらない。
  普通の調理で健康的な食生活をすればいいと思う。
  機能がすごすぎて、エネルギーと電気代を使う。
  エアコンと同じように、専用のコンセントを設置しなければ
  ならないそうです。

4→パンが好きなので欲しい!!
  パンを食べない人には必要ないでしょうが、
  パン大好き人間にはいろいろと悩みがあります。
  市販のパンはほとんどが輸入小麦で、農薬など安全面で
  問題があるのです。
  実は私も病気をしたのですが、日本人が自国の米を食べなくなって
  輸入小麦を大量消費するようになったから、病気が増えたという説もあり、
  日本人の体にはお米が合っている、でもパンも大好き…
  と悩んでいる私みたいなのには福音です!
  ただお値段より、実物を見たらかなり大きくて重いので、
  うちの狭い台所には置く場所がないので迷っています。
    • 0

道楽には違いありませんが今でさえ「金持ちの」と言うほどの贅沢品とは感じません。
カラーテレビの進化の過程の一つ。
少し前まで薄型TVも贅沢品呼ばわりされてましたね。
街頭TV時代なら一家に一台も・・・。
もう少し成熟して価格が落ち着いたらきっと買います。

これは身体に合う合わないがあると思います。
家電店で試している途中で寝入ってしまうくらい私には合っているようなので欲しいです。
欲しいのになると高価なのが最大のネック。(笑)

ウォーターオーブンですよね、シャープの。
昨年、70越えた母にプレゼントしましたが「便利」と言ってました。
機能全て使って無いとは思いますが、必要ない機能は使わなければいいだけと思うのでうちも購入予定です。

何年かの周期でホームベーカリー各種出てますが私もご飯党なのでこれは眼中に無いです。
買いません。

【40代男性】
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして質問に答えてくださった皆様にお礼をさせていただきたいと思います。 皆様の意見は、なるほど!と思うものばかりで、とても参考になりました。本当にありがとうございました。まだ多くの方の意見を聞かせていただきたいと思っていますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

家電業界も似たり寄ったりの世界に成ってきています。

そうすると特徴を付けるために様々な製品が生まれてきます。とにかく他社より売らないと駄目ですからね。

テレビも映画が大ヒットもあるので、そういったソフトを提供しても3D映画を楽しめないので必要になる。
 ソファも家の事情、広さの問題などから導入を考える人もいる。
 ヘルシオなどは機能を使い切れない人も多いでしょうね。でも減らすとまた売れないみたいですよ。省くことで製品の価値が下がるような感じを受けるそうで。
 ゴパンも必要な人には売れるがあきられやすい製品の仲間でしょう。たこ焼き焼き器とか、ミキサー等々。

必要かどうかは販売しないと分からないものです。通販で紹介されてという事も有ります。

私は広さとお金があれば欲しいかな。全部遊べそうだから。 40代男性。
    • 0

お金に余裕があれば、3DTV以外どれも欲しいです(^^;

とくにヘルシオは、購入検討しています。
出来上がり具合も従来のオーブンとは随分違うという話しを聞きますし、使ってみたいですね。
マッサージチェアも時々家電量販店で座っています。
最近はデザインがお洒落で、リビングに置いても違和感がなさそうなので欲しいです。

30代女性です。
    • 0

3Dは映画館でしか見たこと無いですが

あれは 本当にすごいと思いました。リアルというより
現実の世界その物で 自分の目の前で 今まさに本人や周りを見ているかのよう。
これは欲しいと思います。
今までのテレビは何だったのかと思います。
    • 0

自分に身近かどうかという基準で判断しますが、どれも身近ではないです。

ですがゴパンは、(買うかどうかはともかくとして)面白いですね。
コロンブスの卵的な発想かと思います。発売前から評判で発売後は品薄状態、今予約しても買えるのは年明けだそうです。
これで焼いたパンはどんな味なのか一度食べてみたい気はしますが、パンを焼く趣味の人は“パンをおいしく食べるのは、正統的な作り方に限る”と思っているので、シフトすることはないと思います。むしろ今までパン作りが面倒と思っていた人が飛びつく可能性の方が大きいでしょうね。

ヘルシオは、まさに「減る塩」にも貢献できるそうですね。
電子レンジでさえすごいなと思っているのに、「加熱水蒸気ウォーターオーブン」ですか!
私が使うとしても、も多分かなりの割合で使いこなせないで持て余すと思います。

3DTVとマッサージソファは、全く使うイメージが涌きません。
3DTVの方は、映画で注目を浴びたので作ってみました的なイメージが強くて、すぐに飽きると思います。
マッサージは、置く場所と手入れが大変そうで、隠居してから考えても充分な気がします。
    • 0

1私はいらない。

テレビにそんなに機能を求めてないから
2ちょっと欲しいけど、場所がないのでいらないかな?
3すごく欲しい。でも機能性のオーブンって大きい割に、容量が小さいのが難点。それが改良されたら 購入します。(つまりコンパクト化)
4すごく欲しい!今一番欲しいです!買わないのは高いからです。
    • 0

考えてみれば電化製品って、なければなくても大して困らないものばかり、と質問をみて思いました。

洗濯機と冷蔵庫ぐらいあれば後はなんとか工夫できそうですね。
    • 0

1 そもそもゲームもやらないし、DVDも見ないので、あまり必要は感じません。

もっとも、そうしたユーザーはテレビ自体に興味がないので、メーカーもそうした人をターゲットにはしていないでしょうが。
そもそも大型テレビ自体、金持ちの道楽ではないかと。

2 あんまりこらないので。

3 料理は好きなのでオーブンには興味ありますね。
ヘルシオの機能がよく判りませんが。

4 面白い商品だと思います。味がいいなら欲しいと思いますね。
    • 0