アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の形が悪いのか、きちんと何度も何度も試し履きをし、これなら大丈夫だ!…と買った靴でも、よっぽどジャストフィットした靴でない限り、靴擦れや、それが悪化して水ぶくれになってしまう事が多々あります。

踵などは比較的対策がしやすいし(擦れない様に専用のインソールをはったり等…)、そこまで悪化する事もあまり無いのですが、毎度毎度悩まされて辛いのが、つま先の方の靴擦れなんです。

今日もブーツ(ヒールが3~4センチで程よく、つま先はラウンドトウではなく、ブーツによくある先に向かって若干細目になっている物です)を履いて買い物に出掛けたのですが、途中から歩くのが苦痛になるほど痛くなってきてしまい、つま先に負担がかかるのがいけないんだろう…と、急遽つま先用のインソール(ベロア素材?で、負担を軽減・前滑りを防ぐ物)を購入し、貼りつけて履きました。

靴擦れした後だったので時すでに遅し…だったのか、その後も足が痛みました;ブーツがおろしてから間もない(今日を入れてまだ3・4回しか履いていません)のも原因だったとは思いますが…

靴擦れポイントとしては、いつも両足の小指・親指の側面辺り、両足の指の付け根のちょうど骨が微妙にコリッ?としてる辺りなんですが…

自分なりに、インソールを入れたり工夫はしているのですが、なかなか思うように履きこなせず悲しいです;

皆様は、靴擦れ対策にどんな事をされていますか?
ちなみに、普段靴はLサイズで、足の形は縱幅はあまり長くなく、一見割と小さめに見えますが指の付け根辺りが結構横幅がある感じです。

オーダーメイドで作るなどは金銭的に無理なので、そういったご回答は除外でお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

マジレスしときます

1 ヒールがあるので前に滑りやすい
  かかと下に滑り止めインソールを入れる

2つま先部に対して足が盤広なので靴擦れができる
  靴の修理やさんにいって当たる部分を延ばしてもらう

3 つま先にこっち来ないようクッションの詰め物をする
  あまりお勧めできませんが

基本 靴を足の形に合わせるようにしましょう
足は夕方にむくみますので
夕方に型合わせにいってくださいね
    • 0