アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日購入した古着(カウチンセーター)のニオイが強烈です。

なんと表現してよいか分かりかねるのですが、リセッシュとか、ファブリーズとかをシュッとやらないとちょっと気になってしまいます。

ただ、1度普通に洗濯したら若干ニオイが取れました。

次は、“ダウニーたっぷり”で洗濯する計画です。

その他、皆さまのお勧めの方法がございましたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カウチンセーターをいわゆるセーターと同じように頻繁に洗うと縮んでしまいますよ。


フェルト化しやすいのと、脱脂されると風合いがなくなります。

冷たい水で洗う。(ぬるま湯はフェルト化のもと)
本来ニオイ消しと柔軟には、アロマオイル数滴とラノリンオイル(オリーブオイル代用可)。
どうしてももう一度洗うなら、
シャンプーとコンディショナーたっぷりの方が匂いも汚れもしっかり落ちて
風合いを損ねませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 neneko2005さま、早速のご回答ありがとうございます。

 仕事の関係でPCを見れず、お礼が遅れてしまいました・・・。大変もうしわけございません。

 洗濯なんて、普段、普通に洗濯機に放り入れた洗濯物を洗っているだけの私にとって、

 とても分かりやすくご回答いただき感謝です。

 オリーブオイルだなんて、とても驚きましたが、早速Tryしてみます。

 気持ちよく、カウチンが着れるようになるのが楽しみです。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!