アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、婚約を機に指輪ではなく、ペアの購入を検討しています。
ペアウォッチとしての展開ではなく、
同じものを別のベルトで持つ程度の感覚で購入予定です。

予算は1つ20万円前後で、時計のサイズは幅15mm前後、直径40mm前後。
ベルトは革とブレスどちらの種類も展開しているブランドが希望です。

私自身が気に入ったのは「ルイ・エラール」ですが、
幅が20mmだったため、重たく、躊躇しています。

彼が気に入ったのは「シェルマン」ですが、
私はもう少しシンプルなものがいいかなと。

お勧めの時計があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

指輪代わりなら日常的に付け続けるということになると思うので、もう少し小さいものの方が良いと思います。

シャツの袖のボタンが留らなかったり、大きなクロノグラフだとフォーマル(特に葬式)とかに着けていいものか気になる場合があります。
お勧めはFrederique Constantのハートビートレトログラードシリーズです。一応定価は\525,000ということになっていますが、なぜか7割引きぐらいで入手できます。厚さはちょうど1cmです。
http://item.rakuten.co.jp/bluek/c/0000000680/
自分はヨドバシで買いましたが、この値段で秒針のレトログラードは他にはありません。
レトログラードじゃないタイプだと、女性用のハートビートシリーズもあります。

時計メーカーとしてはまだ若いですが、代々文字盤職人の家系(社名は曽祖父母のファーストネームを並べたもの)で、写真や動画ではわかりにくいですが、文字盤中央や扇状のところをルーペで見ても仕上げがとても良いことがわかります。
普段使いから冠婚葬祭までこれだけで事足りるし、パッと見でもレトログラードが目を引きます。
ハートビートというシリーズ名も婚約記念品に向いていますね。

    • good
    • 0

20万前後というと一番難しいですね。


個人的にはシェルマンは偽物感がします。
フェラーリが欲しかったのだけどフェラーリレプリカみたいな感じです。

この辺の時計ではいかがでしょうか?
http://www.seiko-watch.co.jp/bz/phoenix/concept/
セイコーブライツフェニックス
クロノグラフで40mm以上有ると思います。
セイコーなので、耐久性は抜群だと思います。
一応ルイエラールもシェルマンも自社で中の機械を作ってる訳では有りませんが、セイコーは自社で作ってます。
同じ事ができるメーカーは結構少ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!