アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone4を使用しています。
BB2Cという、2ちゃんねる覧アプリを愛用しているのですが、一月程前から、自宅でのwifi接続時
のみ、極端に読み込みが遅くなってしまいました。まったく読み込まない訳ではありませんが、
スレッドを開くのに、大変時間がかかったり、時間切れになってしまうこともあります。
3G回線ならばサクサク読み込めます。
wifi環境に問題があるのかと思ったのですが、サファリから閲覧するページは2chも含めて快適に見られたので、正常に動作していると思います。
また、外出時のwifiスポットでは、BB2Cは快適に閲覧できました。
同種アプリの2tchというものも試してみましたが、全く同じ症状で、自宅のwifiでは、2ch系アプリのみが、快適に見られない状態になってしまいました。
アプリ自体の再ダウンロードや、更新をしても症状は改善されません。
無線ルーターの設定に問題がある可能性がありますが、自分でいじった覚えはないし、再設定する
にしても、どこをどのようにすればよいのか見当がつきません。
どなたか、知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

とりあえず、無線LANルータ、モデムなどネットワーク機器をすべて再起動

改善がなければ、2ch(あるいは海外向け全般?)への通信が不安定な可能性があります

WindowsPCならコマンドプロンプトで「ping -n 500 -l 1024 www.2ch.net」を実行してロスがあるか確認してみましょう
www.2ch.netだけではなく、www.yahoo.comやwww.yahoo.co.jpなども試してみてください
    • 0